見出し画像

【摂食障害】入院する前に、ぜったい知っておきたいこと10選

入院する前にお読みいただくことをオススメします!摂食障害の治療を選択する前に、お役立てください。

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。
拒食⇒過食・過食嘔吐で、計7年経て「卒業」しました。

2013年から開業し、摂食障害専門カウンセラーとしてお仕事しています。ずっとカウンセリング業、専業で生活しています。


本当はケーキ大好きですが、摂食障害時代は、自分で自分に禁止していました。。。

私自身の入院経験だけではなく、全国津々浦々からお越しいただいてきたクライアント様とのカウンセリング経験を基に、

・摂食障害の入院治療とは、どんなものか
・摂食障害の入院を勧められる状態
・摂食障害の入院をする前に、知っておきたいこと
・摂食障害の入院をして、私が1番ショックだったこと

などについて、赤裸々にお伝えします。

この有料noteをお読みいただくと、摂食障害の入院治療がご自身(もしくはお嬢様)に合っているか否かが事前に分かるだけではなく、ムダのない治療選択ができますので、結果的に大幅な時間とお金の節約につながります。


摂食障害の時期を1日でも短く、卒業しましょう!

ぜひ、今回の記事で、摂食障害の治療を冷静に選択できる知識を身に着け、回復を早めていきましょう!

では目次です。【すべて表示】をクリックして最後の【メッセージ】までご覧ください。

摂食障害の入院治療とは、どんなものか

ここから先は

4,227字
この記事のみ ¥ 4,980
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?