見出し画像

1ケ月続いたチョコレート過食が治まった方法

*冒頭の写真は、チョコレートの買い置きです(笑)。いろんな種類を揃えておくと、選ぶのがたのしいです。

摂食障害専門カウンセラー中村綾子です。

過食症の経験談です。一個人の経験談ではありますが、今回の記事は、

・特定の食べ物が止まらない方
・過食代がどんどんエスカレートしている方
・食べることに罪悪感を抱いている方

などにオススメの記事です。

こちらの記事も併せてお読みください↓↓↓

私の場合、拒食症から過食に陥った時、最初は衝動的にコンビニに走って菓子パンなどを一気に食べる…という過食でした。

しかし、年数が経つにつれて、過食の形が変わっていきました。過食の形が変わっても、「過食以外の時」は、かなり制限したヘルシー食でした。

制限したヘルシー食だったので、

・市販のお菓子は食べない
・ケーキも食べない
・食事は野菜中心

でした。

そんな「制限したヘルシー食事」で、単発的にコンビニ過食が起こる…という日々の中、いきなりチョコレート過食がはじまったのでした。

夜になると、そわそわして、チョコレート菓子を次々と食べてしまう…ということが1ケ月も続きました。毎晩です。

私のチョコレート過食の実態


*チョコレート過食の時は、こうした高級チョコは対象外になっていました。。。

私のチョコレート過食は恐ろしいものでした。チョコレート過食をしてしまう自分は、もっと恐ろしい存在でした。

ここから先は

4,695字 / 2画像

¥ 5,980

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?