見出し画像

1-12 対馬とBMIと泥酔

0:45
課題もやらずにゴーストオブツシマやってたけどおもろいわ。シンプルにこういう剣戟アクションが楽しいし、対馬だけなのにワールドクソ広い。未開の地とかの探索要素やろうとしてたら結構時間かかるぞこれ。
そんで菅笠衆の竜三がかっこいい。現状作中でいちばん明るいキャラだからすごい癒しになる。
サブクエもちょっとした話として結構面白い。
小さなネタバレをふたつすると、米を奪われた!賊から奪い返してきて!殺さないでもいいから!っていう依頼があったから賊のところに行ってシバいてきた。殺さない方法がないので殺した。米を奪い返して女のところに戻ると、女は泣きながら「本当は奪われてないんです!どうしても食料が必要で!」って言ってきたのが結構食らった。
もうひとつのネタバレは、これもサブクエだけど、医者から護衛の依頼。野営地で病気のやつがいるけど道中危ないから護衛してくれと。でも道中の道端で病気になってるガキ助けたらそれに手間取ったせいで、野営地の病人が手遅れになって死んじゃった。

このストーリー戦乱をめっちゃ酷に書いててエグい。ちょっとだけ食らうわこのストーリー。鬱漫画みたいとは言わないけど、やるせないことが多すぎる。
武士の誉れを捨てないと行けない場面とかも多いし、そうすると味方の武士から叱られるし、叔父上に誉を大切にしろって言われた回想が出てくる。
結構キツイな。俺だってこんな誉を捨てた戦い方したくないわ。

10:00
起床
なんかもったいねーーーー

11:00
会話英訳の課題を開始。きついな。まず20分分の会話を文字起こしするところからスタート。というか課題の本質ってこれで、これを終わらせればほぼ終わりなんですよ。あとは適当にノリで約せばいいだけでその作業は楽しいからいいんですよ。

頑張るぞ。

12:00
治験バイトの条件に26.5BMI以下ってのがあったから自分のを調べて見たら29で萎えた。肥満1度。そして2度が目前。恐ろしい。
そこまでデブの自覚がなかった。かなりデブだな。
やっぱりデータを伴って「お前は普通以下だよ」と言われるとさすがに傷つくというか、食らうね。でもこれでモチベが上がった。頑張んべー。春休み入ったら走るべさ。今はともかく胃袋を小さく。

13:00
昼飯食ったら急に作業効率が落ちたので、ゴーストオブツシマをまたやる。
ちょっと上達してる気がするけどシンプルに装備が整ってきたからかも。
やればやるほどサブクエが増えてきちゃって永遠に本筋が進まない。ウィッチャーってこれよりもっとやる事あるのか。ワクワクするぜ。

16:30
救急車のサイレン音の高さが変わる瞬間。

今から飲み会か。だるいなぁ。5時半からの飲みとかになると二次会とかが生まれるから嫌だ。一二年飲みだから、まあ絶賛イキリ中の大二の皆様が飲みげーとかを開催しそうだ。嫌だな。

しかも会場が飲み屋とかじゃなくてコズミックホールとか言うところらしくてさらに不安だ。閉じられた領域だから必中必殺で逃げれない。迷ったら行くスタイルを決めたのは俺だから責任はアタシにあるのかもな。かもなじゃなくて。あるでしょ。

最寄りから一緒に行く幼稚園から一緒のやつも正直最近は苦手なんだわ。「普通」にこだわってるというか、俺を異端者として各下に見てきてる感じがムカつくっていうか。
そこにこだわりすぎてつまらないやつになってしまってると言うか。

てか待ち合わせに毎回間に合ってないし。まあいいんだけどさ。

17:30
のみかい開始。
とりあえずこだわり酒場を1本と氷結。この時点でちょうど気持ちよくなっている。

18:10
この時点でもう幼馴染がダウン。こいつの酔い方がマジで昭和。「俺の酒が飲めねぇのかぁ?」みたいな。シンプルにだるい。これしかも演技じゃないらしい。古臭すぎる。酔っ払いロールプレイじゃないの?これ

先輩と一緒に外に連れ出す。
だるいなぁ。

18:30 
戻ってきてから調子乗りすぎた。
濃いお酒を何倍もイキってのんでしまった。
この時に色んな先輩に喋って貰えた気がする。俺が声掛けたのかな。まあかなりまずい酔い方をしていた気もする。記憶があんまりないなこのとき。
韓国出身の人と韓国トークしたりしたのは覚えている。  
 
19:30
全く記憶がない。

マジで何を見ても何が何だか分からない。世界が回る。
人生で初めてだよこんなになったの。

先輩が肩を貸してくれている。申し訳ない。
介抱されるって初めてだ。
まともに歩くこともままならないので肩を借りないといけない。体重を預けられる相手がいるのって安心するけど、ただそれを手放しでいいなぁと感じられない。申し訳ない。だってBMI29なんだから。それとプラスそもそも介抱してもらってんのが申し訳ない。

公園に向かったけどどうやって行ったか覚えてない。

21:00
人生で一番寄っている。まともに文字を読むことすらままならない。世界の輪郭があやふやでせかいの輪郭がまともにとらえららず世界がどうなってるか正しく認知出来ない。

世界の輪郭すらまともに捉えられず、なにがおきているか理解できず、そんな訳の分からない精神上ちなって来ぷ

22:00
カコイチ寄ってる。。世界が回転すふ。優しい先輩たちがなんて言って今下記おくに内。
人生で1番酔っ払っていふ。。
みち端の公園まで肩を借りてあるいて寝そべっていたらしい。1ミリも記憶にない
頭を前後にヘドバンするのがやっとだ。

かなり恥を晒している。今日は女子もいふ。ゲロこそ吐かねど、ベロベロド。あともに会話ができない。
「ほんとに迷惑かけてすみません」しか言えない
勿体ないことをした。本当だったら池辺とかとオタトークしてもっと親睦を深める予定だァったのに。

ともかく、過去1番に酔う体験をできた。
記憶がなくなり、謝罪しか出来ず。

23:00
家に帰れたよなんとか。
駅から家路で右におっとっと左におっとっとみたいなフラフラのヘロヘロ。

家に帰って風呂も入らず速攻寝た。

4:30
目が覚めた。薄ら気持ち悪いしまだ酔いが覚めて居ない。

ただひとつ言えるのは、お酒はちゃんと加減して飲まないと人に迷惑をかける。

本当にご迷惑おかけした。こんなになるとは思わなんだ。もう二度とこんなに飲みません。ちゃんと、酔ってきたら控えるとかします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?