見出し画像

1-16 ペルソナと面影と悪癖

7:00
昨日の夜ペルソナ5始めたらなかなか辞めれなくなったせいで中々起きれなかった。
ペルソナ5おもろいわ。マップの作りこみがすごいなと感じました。普通に渋谷駅で迷子になった。なんで現実サイズの乗換案内しかないんだ。てかゲームでこんなにちゃんと乗り換えするのか。

ストーリーパートってか会話が長すぎてなかなか進まない。なんか学園モノのアニメを見てる気分になる。実際ほぼそうだけど。

UIが軒並みオシャレすぎる。ポーズメニューひとつ取っても他のゲームに比べて作り込みが凄い。
やっぱ噂通りめっちゃ洒落てるゲームだな。
BGMもかっこいい。ジャズ調と言われてたけど確かにぽいわ。

現状主人公とその仲間たち以外クソみたいなやつらばっかだな。嫌な奴が多すぎる。
鴨志田が胸糞野郎なのはまだしも、他の生徒たちも俺の悪い噂ばっか言いやがって。ムカつくぜ。

戦闘めっちゃおもろいのにストーリーパートが長すぎて中々できないのがネック。
戦闘で敵の弱点付くともう1回行動出来るのがおもろい。気持ちがいい。全敵をダウンさせたらスマブラの最後の切り札でおなじみ総攻撃ができる。これで倒すとそのままリザルトに移行するの気持ち良すぎる。

9:00
は?グループの人が元カノに似すぎている。こんな感情を表現するのは憲法の表現の自由ですら守りきれないレベルのキモさだけど、言わせてもらいます。
目元もめっちゃ似てる。ちょっと腫れぼったい感じの二重。ちょっと重そうな感じ。それだけじゃない。
声というか、喋り方も似ている。「なんかァ」の言い方とか。馬鹿っぽくはないんだよ、語尾が伸びていても。
半笑いで喋る感じも似ている。で、口元をよく隠すのと、喋る時節々で体が大きく動くのも、似てる。陸上やってたのも似てる。しかも短距離だし。
俺は正直すごくときめいてしまった。馬鹿だろ。元カノまだ忘れられていない。そういう曲を女々しいと批判しているのに。みっともないな。
なんなんだろう。すごくびっくりしている。なんなんだ。めっちゃ可愛く見えてきたぞ。多分拗らせ文学少女じゃ無さそうだし。大学であった人の中で一番好きかも。やば。キモ。

10:40
落単ガールズがうちら英表単位やばくね!?みたいな話をしてて正直聞いてて面白かった。
テストは難なく突破。

12:00
教育ほぼ全員参加したピザパーティーがあったので参加。ピザ10枚ぐらいあって会費1人300円は安すぎないか?コストコのピザっぽいけどいくらなんでもそれじゃ主催者が大損してないか?こういう感じの善意の搾取ってすごく申し訳なくなるのでちょっと多めに払った。
ピザは冷めてたけど美味しかった。

この人はまじでなんでこんなにみんなに良い人でいられるんだろう。打算なのか?にしてもそんなに得じゃないだろ。ここまでみんなに優しいと怖くなるよ。母性とかなんか?
怖いよほんとに。 口ぶりからするに元々全奢りのつもりだったっぽいし。マジで何が目的だ?バラバラになってる教育をもう一度1つにしたいのかな。それでこんな行動ができるのはすげぇよ。
この人見てると俺がすごい小さい人間なような、冷たい人間なような気がしてきてしまう。

ともかくピザは美味かった。
ご馳走様でした。

あ、この時に俺のクソモノマネシリーズを何人かに「楽しみにしてるんだよねあれ毎回」「好きすぎて3回ぐらい見た」「意味わからなすぎておもろい」とお褒めの言葉をいただけた。

13:20
経済学のテスト。長すぎるよ説明。前に注意事項書いてんだからそれで十分じゃないか?
ちなテストは普通に全く分からんかったけど部分点狙いで書きまくった。もしかしたら落としたかも。過去問と同じように出たけど友人たちと「過去問見ても訳分からんから部分点作戦で行こう」って裸一貫で臨んだらボコされた。まずいなぁ。

でもそんなことよりも、とりあえず春休み突入です。
課題ももうほぼ仕上げてあるので究極のなんもしなくていい日々。ヤバすぎる。こんなに早いと寂しいレベルだ。これから待ってる長い長い春休みになんかでっかいことしたいなぁ。なんもやらないだろうけど。とりあえずゲーム消化して映画見てアニメ見て叔父が貸してくれた本を読もう。そもそも積み本を消化しよう。積読を消化しながらなんかしらのアルバム聞いて文化人パワーレベリングをしよう。

15:00
地元に帰ってきたけどそういえば今日は7時からバンド練習あるのでまた行かなきゃ行けない。さて、どうなる事やら。

なんか知らん鳥の巣みたいなのがあった。初めて樹上の鳥の巣を見たからテンションが上がった。本で読んだりしたものを現実でも見れるとテンションあがるよね。伏線回収みたいでさ。

15:15
帰宅後すぐにペルソナやった。早く鴨志田の心を盗ませてくれ。そしてイゴール、俺のアルセーヌを奪わないでくれ。
そんでパレス広すぎる。1時間以上探索してもまだ序盤らしい。見かける敵全部蹴散らしてるからかな。普通に全員の弱点ついてからの総攻撃が楽しすぎる。おかげでSPも序盤にしてだいぶ尽きてきてる。モルガナと竜司のSPが地味に貧弱で困る。モルガナの風属性は替えがきかないから否応なしにSP使うし。いやRPG楽しいわ。
ツシマ放置して今やってるもん。

16:40
まずいなぁ、世界を変えさせておくれよピックだと中々厳しいな。指だと迫力にかけるし。まあ今日の練習の間は指でいいかな。どうにか直アンで歪みを出してくしかない。

17:30
再出発。もう今年度大学ないのか。すげーな。後期はマジで一瞬だったような気がする。前期よりは苦しめたし同時に楽しめた。

18:50
練習開始。女子がフレンドリーに褒めたりしてくれるタイプのいい人系女子で安心したが、同時に「こいつ普通に男の家にも泊まりに行くんだよな」と残念すぎる事実が思い出された。
いい人であることと苦手であることが同時に存在しうるんだなぁと。まあどっちかと言うといい人だなぁが勝ってるけど。いい人だなぁと同時に会話の端々から見られるテンプレ酒飲み大学生でちょっとウッってなるのがずっとつづいてしまった。

俺がキモイのは分かってるよ。分かってんだよ。いいだろほっといてくれ。俺は一生恋愛とか無理や。優しさを突っぱねてしまうんだから。

演奏は結局Bメロからピックというきしょすぎるやり方をして何とかした。指じゃ疲れるしなんか気持ちよくなりきれない。ピックで雑にジャカジャカしてる方が幸せ。

普通に俺はベース持ってると引きたくなっちゃうから、休憩の時もひいてたけどキモがられただろうな。でも一応音は消してた。ただだいたい何がしたいか察してくれるドラマーの方を見ていたなぁ。

ライブの日付を聞いたらJKBの合宿と被ってて今大焦りしてる。正直演奏どころじゃなかった。俺の焦りは。
どうしよう。マジでどうしよう。丸っかぶりなんだよ。せっかく誘ってくれたのに、このバンドを断らなきゃならんのか。また、もう一個の詳細不明のも、断るのか。

俺ダブルブッキングが悪癖すぎる。気付いたらダブルブッキングになってる。きちんとタイムツリーにスケジュール入れてんのに。なんでだよマジで。いつまでたってもこの癖が治らねい。2日間開催で、どっちももろかぶり。困ったなぁ。今の所JKBの合宿を途中参加か途中離脱にするしかないかなぁと思ってる。まあライブ優先って感じ。
運悪すぎないか?いつもいつも。まさかモロかぶりになるとは思わんやん。いっつも想定外のところからダブルブッキングが発動する。毎回改善しようとしてるし早めに予定表に入れたりしてんのに。
優先順位が考えられないのかもな。これは昔からそうだ。崩壊の時から。おしまいだ。
おしまいだと言ってすぐ全てを投げ出そうとするの良くないよ。とりあえず、ちょっと考えて明日に結論を出そう。そうしよう。

20:30
バンド練習終わり。とりあえず、ピックでAメロ弾けるようになることと細かいリズム感を詰めることとD弦の弦高をもう少しあげることだな。音単体で考えた時は凄く輪郭がハッキリしてて力強いビビりがあって気に入ってんだけど、合わせてみると浮くわ。スラップしてるみたいになってる。やむを得ないので変えます。六角レンチ買ったしね。そのためだからね。

今日はもう帰ってもそんなにイベント無さそうだし、ペルソナやるだけなのでもうここいらで辞めようかしら。

明日から走ります。ミンチョス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?