見出し画像

世の中には地球の軸のずれを感じることのできる人がいるらしい

みなさんは占いって信じる?

私はたぶん、信じているほう。
昔は全く信じてなかったけど、母親が信じるタイプで。大学進学をきっかけに占ってもらったのがはじめての占いで、その占いをきっかけに少しずつ信じるようになった。

全てが当たる!というわけではないけど母が信じるように悪いことが起きるより避けられるだけ避けるというのは割と大切なのかもしれないね。

今日はそんな占いに関する私の不思議な話。

お母さん、あなた凄い子を産みましたね

母がいつも決まって言われるのがこの言葉らしい。

実を言うと私は自分で占いには行ったことがなくて。
母が行って、私のことを占ってくれる。

だから、何占いなのかも知らないし何を使って占ってるのかも知らない。笑
機会があればいろんな占いに行くみたいなんだけど、その結果をいつも教えてくれる。

さっきも言ったけど、私って凄い子なんだって。

情報や変化を敏感に察知したり、影響力があったり、声に人を安心させたり浄化させたりする力があるらしい。

そんな話を書いても正直、へぇ?としか言えないけど私はなんか色々凄いらしいよ。
初めはアホらしー!って思ってたけどどの占い師にも言われるもんだからちょっとだけ、

まじで...?
って思い始めた。

白い蛇の夢

私が出来たことを知る日、母ら白い蛇の夢を見たらしい。

白い蛇の夢って知ってる?

昔から白蛇の夢は幸運の予兆を表すって言われてて、神様にしている神社もあるくらい力のある生物ってされてるんだって。

そんな蛇を夢に見て、はっとした母の元に産まれたのが私らしい。

おぉ、なんだか縁起いい感じするね。

夢、っていうのも占いと同じくらい信憑性がないし本当かよって思っちゃうけどそこは信じる。私も夢は見るしね。

年齢の割に落ち着いてるし大人びたこというでしょ

あ、それもよく言われる。
今は成人もしているし、若いけど子どもというわけでもなくなった。

でも、中高生の頃からどこか冷めていてみんなに混じってきゃーってはしゃいだりしなかったし何かにどはまりしたり熱くなることが本当に少ない子どもだった。

まー可愛げなかったんじゃないかな笑

なんとなく悟ったようなことばっか言ってたんだってさ。

例えば、母が職場のことで悩んでいるとき。母の話を聞いて相談に乗ったりアドバイスをしたり。
私なんて仕事のしの字も知らないのにその言葉をきっかけに母は人生が変わったんだって。

お姉ちゃんみたい。
母はそう思っていたらしいよ。

これは最近聞いた話なんだけど、母には産まれてこれなかった姉がいたらしい。
そして、産まれてこれなかった子の意思がまれに子どもに宿ることがあるらしい。
これは確証はないけど、もっと生きたいと思っていた思いでそうなることがあるんだって。

で、母いわく私にその姉が宿っているんじゃないのかと思ったことがあるらしい。
それは占い師とかじゃないけど、妙に大人びたことをいうのはそういった長くこの世を見てきたものの影響でもあるかもしれないんだって。

それはそれで不思議だよね。

原因不明の病

私は、群発頭痛っていう病気にかかってて。

この病気がやっかいなもので、薬が効かないし一度発症すると一ヶ月くらい毎日続くの。
症状はうまく言えないけど、目の裏側から頭の中がえぐられるような痛み。
顔はひきつるし、呼吸もうまく出来なくて、痛みで寝ることすらできない。寝るっていつのは気絶に近い状態でしかできない。そんな痛み。

この病気が私の持つ最大のネック。

最近はうまく付き合えるようになったからいいものの、病気の原因も名前もわからない頃はただただ死ぬんだって思ってた。

ただ、病気がわかっても薬は効かないので結局は耐える日々を今も送ってる。

母が占いを繰り返すのはこの病気の原因が見つかるかもしれないと思ってるからで。
この病気についてはいろんな話をいつもしてくれる。

過度なストレス
ストレス、抱えていませんか?
そう言われることが多い。
でもストレスなんていつも抱えているし、ストレスなんてなさそうな時期でも御構い無しで発症するから多分これは違う。

特別な力のせいかも。
面白いなと思ったのがこれ。
ある占い師さんは、症状を話しただけで

この頭痛、薬、効かないでしょ。

って言ったらしい。
続けて、

身近な周りにこの病気だった人、いない?
って。

私がこの症状に悩む前、父がそうだったんです。
私が発症してから、父は治ったようですがもともと群発頭痛は歳をとると治ると言われていたのでそれで納得していました。

しかし、占い師さんいわく

この症状は選ばれた人にしか起きない。
だから薬がないらしい。
原因は地球の軸がズレようとしているから。
気づいていないかもしれないけど、その症状が起きているとき何かしら地球に変化が起きているらしい。
その磁場の変化に耐えようとするために頭痛が起きるんだって。

そして、この症状は父が良くなったのがその証拠に引き継がれることでよくなるらしい。

言ってしまえば世に数人、ひとりかもしれないけどそれくらいしかいないってこと。

受け継いでくれる人が現れたら治るんだってさ。

正直本当かよ。と思ってる。
でも原因もわからないし薬も効かないし。
そんな理由っていったらこの症状も笑ってもらえるかな。なんて思って面白いよね。

タイトルはこれのことでした!

早く跡継ぎができますように。笑

かんなでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?