見出し画像

オイルなのに肌こすってませんか?水クレンジングのすすめ

もう数年前から水クレンジングをしているのですが、この超人気商品に手を出したのははじめて。どこかしらで見たことがあるであろう、「ビオデルマ」の水クレンジング。
BA時代に毎日濃ゆい顔をして過ごしたせいでクレンジングは結構ちゃんとしてきたはず。なのですが、メイクを落とさずに眠る日もしばしば。おかげで結構いいお値段がするものにも手を出してきたのですが、ちなみに今までよかったものをあげるとSK-II、ゲラン、HACCI。それぞれゲル、クリーム、オイルにミルク(特にHACCIのミルククレンジングは文字通りミルクの香りがして落ち具合も素晴らしい!)。

ここ数年で朝洗顔がとてつもなく面倒になって、導入し始めたのがこの水クレンジングなのです。

実は前回まで使っていたものはコクミンドラッグで購入したどこのものか分からないもので、それもすごくよかったのですがここ数ヶ月は引きこもりの日々。買いに出かけることも出来ずにポチったのがこちら。

グレー アイデア アイキャッチ インスタグラムの投稿

「ビオデルマ Hydrabio イドラビオ エイチツーオー」。このピンクのキャップバージョンのものは見たことがあるのではないでしょうか。正直なところ水クレンジングって全般的に安すぎじゃない?と思っていて、懸念していたんですよね。

それがもう。便利だし落ちるしお安いしなんなの。
よく「拭き取りは肌を擦るから〜」とか言いますが、コットンにたっぷり取って肌を滑らせるだけ。
正直オイルで落ちないからって角栓をにゅっってしたくなるぐらいになるのなら、全く意味がありません。人気のファンケル、アテニアもろもろ、するんと落ちると言われているものが全く効果なく、何度がっかりしたことか…もちろん肌質もあるとは思いますが。

多分化粧水をつけるよりも1.5倍ぐらいの量は使った方がいいと思いますが、小鼻の横がすっきりしたときのなんか、勝ち誇った感ときたら!やっぱり嬉しいですよね。
ちなみにコットンでオフしますので、ついでに首から耳の後ろから胸の下まで滑らせます。もちろん、メンズもこの方法でかなりお顔がすっきり、においもすっきりいたしますよ。

どんなにいいお化粧水を使っても、クリームでしっかり閉じ込めていても、汚れが落ちていなければ入ってはいきません。もし今までのクレンジングで落ちていないのでしたら、水クレンジングという手がありますよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?