見出し画像

大胆不敵なプチプラ。高機能スキンケアthe Ordinary購入レポート

お肌の曲がり角をいくつも曲がってきたなぁと感じるこの頃、気になっていたスキンケアブランドを思い出したんです。そうそう、ちょっと手軽に買えるやつがあったわ。

数ヶ月前にカナダで仕事していたとある知り合いの、それもお肌がぴっかぴかの彼女がインスタにあげていたのを思い出したんです。正直インスタって、だいたいハズレが多いのですがさすがに知っている人だったら大丈夫。それも綺麗なコに言われたら気になるというもの。

それがこちら。

画像1

この赤い血のようなピーリングが有名な「The Ordinary」。カナダのブランドなのですが、化粧品特有の「原価より異常に高い」を覆すべくすべての過程を自社管理しているという何ともありがたいブランド。

さて、どこで買えるのかと言いますと、もちろん公式サイト。があるのですが私はこちらで買いました。海外ブランドの取り扱いで有名な「look fantastick」。追跡なしではありますが、2900円以上購入で送料は無料です。海外から買うのがちょっとこわいなーと思っている方もいらっしゃると思いますが、大丈夫。ちゃんと着きます。ちなみに「発送されました」メールが届きますし、1週間ぐらいで普通に来ました。


開くとこう。

画像2

簡素ではありますが、一応パッキングされていて、箱も傷がない状態です。

今回購入したのは、

・AHA30% + BHA2% ピーリングソリューション 30ml(洗い流す別名血みどろピーリング)

・ナイアシンアミド10% + 亜鉛1% ハイストレングス ビタミン&ミネラル ブレミッシュ フォーミュラ 30ml(液状美容液)

・ビタミンC サスペンション 23% + ヒアルロン酸球体 30ml(クリーム状美容液)

・カバレッジファンデーション SPF 15 by ジ オーディナリー カラーズ 30ml/1.0NS (ファンデーション)

これで合計3,270円。

なんか、意味がわからない値段ですね…

名前からして「?」な感じだと思いますが、商品が成分別なんですよね。しかも医療用に使うレベルの濃度の高さ。これがかなりの高ポイントでもあるのですが、使う組み合わせなんかを間違えると逆に肌荒れなんかを起こしてしまう可能性もあるので、ちょっと注意が必要みたい。

今の所良さげですが、しばらく使ってみてレポートしてみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?