見出し画像

めんどくさくない医療レベルはいかが?FLOSCAのしゅわしゅわしない炭酸パック

「毎日5日は続けてくださいね〜」的なやつがどうも苦手なのですが、ちょっとリピしたくなった炭酸パックに出会いました。正直1日目も2日目もそんなにたいして効果ないな〜と思っていたのですが、3日目、ついに「あれ?柔らかくなってる?」を感じてしまったのです。

それがこちら。

画像1

「FLOSCA」の炭酸パックです。何がすごいのかと言うと、配合されている炭酸の濃度。通常は1000ppmあたりらしいのですが、こちらは5233ppm。医療レベルなのだそう。

炭酸パックの何がいいって、血行が促進されるのがいいんですよね。エステに行った時って温めて首からほぐして、ってリンパの流れをよくしていくわけですが、あの時のすっきり血の巡りが良くなって白くてふんわりしたお肌。あれをパックで再現できちゃうんですもの。わくわくしちゃいます。出来れば、パックするときも蒸しタオルぐらいはやっておくことをおすすめしますよ。

ではオープンします。

画像2

中には混ぜ合わせるカップとスパチュラ、そして1剤と2剤が入っています。理科の実験みたいなことをして作るのですが、これはクリーム状ではなくてジェル状なので飛び散ったりもせずめんどくさいくない。

画像3

こちらの小さい方が2剤なのですが、わたしはこちらから入れます。なんでって、寒いところに置いてると固まりやすいらしくなかなか出てきてくれなくって時間がかかったんですよね。だからなるべく先に出してしまいたいの。

めちゃくちゃ寒い日にはちょっとお風呂であったまってもらってから使うようにしています。

画像4

そして1剤を投入。こちらはわらび餅的な質感なので扱いやすいです。

画像5

そしてまぜまぜ。ちなみによくある炭酸パックは混ぜている間にしゅわしゅわしますが、こちらは炭酸が大気中に逃げないようになっているのでノーしゅわしゅわ。安心できます。

で、肌に乗せていくのですが、乗せた瞬間結構重たくて垂れちゃうんですよね。なので端っこ(フェイスラインとか)部分が薄くなってしまうのですが、あまり薄くならないように注意しましょう。薄いと剥がすときに結構肌を擦ってしまうので…フェイスラインに向けてにゅっと押し付けるようにするのがおすすめです。

まぶたとか唇とか皮膚の薄いところにもしっかり乗せてOK。3分ぐらいしたらゲル状のシートパックみたいな質感に固まってくれるので、普通に口を開くことも出来ます。
一応60分は炭酸効果が続くようですが、その手前で剥がすようにしておいたほうが(特に端っこが)いいんじゃないかなぁ。

ぺろんと剥がすとふわふわやわやわです。正直即効性があるわけではなくて、まずは連日(5日ぐらい)使ってみて、それ以降は週一ぐらいでOK。騙されたと思ってやってみてほしいスペシャルケアでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?