メイクとスキンケア

22

存在感出してますか?&ROSYのおまけ眉マスカラで垢抜ける

ここ最近雑誌の付録というものにとんと興味が無かったのだけれど、久しぶりに付録目当てで購入したのが「&ROSY」。私はdマガジンに登録しているので読むのはそっち。でも手にするとやっぱり、紙媒体っていいよね。 購入したのは井川さまが麗しいこちら。 結構売り切れてるとかっていう情報が多かっ…

the Ordinary 購入レポート続編。お肌を整える更生美容液

私の美容レポの中でかなり上位人気に位置しているのが「the Ordinary」のものなのですが、実は色々ありまして今回は第二弾の購入レポです。 前回の購入品はこちら。 ・ビタミンC サスペンション 23% + ヒアルロン酸球体 30ml ・ナイアシンアミド10% + 亜鉛1% ハイストレングス ビタミン&ミネラル ブ…

オイルなのに肌こすってませんか?水クレンジングのすすめ

もう数年前から水クレンジングをしているのですが、この超人気商品に手を出したのははじめて。どこかしらで見たことがあるであろう、「ビオデルマ」の水クレンジング。 BA時代に毎日濃ゆい顔をして過ごしたせいでクレンジングは結構ちゃんとしてきたはず。なのですが、メイクを落とさずに眠る日もしば…

誰もが認める偏愛コスメ。ヘレナのパウダーが美しい

思い入れの強いコスメは数あれど、年齢やら肌質によって色々変えなくてはいけないものだと思うんです。 シャネルのパウダーファンデにゲランのメテオ。最強だったニナリッチのバーズニュアンセ(これを知っている方はきっと同世代です)… その中でもどうしても手放したくないものってあると思うんです…

ファンデーションを美しく付けるなら。ブラシ始めました

おうちにいる時間がぐんと増えたここ数ヶ月。お化粧は薄く薄く。そもそもしない日があるくらいになりました。私はお化粧をしないとあまり仕事をする気にならない(そもそも起きる気にならない)ので、ここ最近は1時間ほどゆっくりかけてお化粧をしているわけですが、なんか今日はうまくのらないな〜な…

カラーマスカラ再び。ノーブルで美しいお目元を作りたいなら

先日のバーガンディに続きカラーマスカラのすすめなのですが、絶対似合う自信のなかったものがこちら。こんな色、イエベの私には似合わないとたかを括っていたわけですが、まんまとハマってしまいました…… こちらも「今から変わるよ。」が忘れられそうもない、新生「エテュセ」の「アイエディション…

女っぽいフェミニン顔は目元から。カラーマスカラ使ってますか?

初めてフルメイクをした高校生の頃から夢中になってしまったのがアイメイク。それもアイシャドウとアイライナーはそこそこに、まつげまつげまつげ。ビューラーも付けまつ毛もいたしません。とにかくマスカラが好きなのです。それも塗るのが。 10代、20代はもうボリュームにボリュームを重ねていました…

初めてのSHIRO。私だけに香るふっくら唇をあなたのものに

おしゃれ女子の御用達ブランドとして名高い「SHIRO」。出た頃はボタニカル系女子の間で練り香水人気が盛り上がっていましたが、インスタ映えも手伝ってかまぁあれよあれよという間に大人気に。もちろんいいものなのでしょうが、そういう人気の出方となると手にするのが億劫になってしまうものです。 バ…

スウェーデン王室御用達。エッグソープで高貴な肌に

泡立てた卵白でパックするとお肌が白くなるよ。なんてこと小さい頃に聞いたことありません?さすがに顔に卵を乗せる勇気はありませんが、いつになっても美白は女性を捉えて離さないもの。気にはなるものです。特に毎日スキンケアを欠かさない顔と違って、何気なく出してしまっている腕や足の甲、そして…

お籠もりを快適に過ごすなら。心と体に染み渡るプレシャスオイルを

年始にはまだまだ呑気にカフェで仕事をしていたわけですが、緊急事態宣言が出るとなるとさすがにそうもいきません。スターバックスが閉まるだなんて、そんなこと今まで経験したことなんてないんだもの。ねぇ、どうする? ステイホーム生活が始まるとなれば必要なものって何でしょう。真っ先にお迎えし…