見出し画像

ファンデーションを美しく付けるなら。ブラシ始めました

おうちにいる時間がぐんと増えたここ数ヶ月。お化粧は薄く薄く。そもそもしない日があるくらいになりました。私はお化粧をしないとあまり仕事をする気にならない(そもそも起きる気にならない)ので、ここ最近は1時間ほどゆっくりかけてお化粧をしているわけですが、なんか今日はうまくのらないな〜なんて日もあるわけです。

その日たまたまインスタで流れてきた広告がクッションファンデーションのものだったのですが、それを付けているCM中の女性がまぁ美しかったわけですが(だいたいそうですが)、彼女がやっていたのがブラシで付ける方法。クッションファンデの広告にも関わらずなんでブラシ?とも思ったのですが、これはありかも。とも思ったもので試しにやってみたんですね。
まぁ、上手にやってる姿を見ると自分でも出来るかもとか思っちゃうもんですよね……

グレー アイデア アイキャッチ インスタグラムの投稿 (42)

それが、いい。まぁぴったりしっかり付くこと。ここしばらくはスポンジにハマっていたのですが、ブラシの後にスポンジで整えるとあら、いい感じ。

かなり肌に密着するというのもあるのですが、意図したよりも薄づきになるというところもいいんでしょうね。重ねてもあんまりつき過ぎない。

全顔塗りたくるというお化粧はさすがにやらなくなりましたが、きちんと感を出すというのも大人にとっては大事なことです。かといって涼しげに見せたい。そんなこれからの季節にはブラシをどうぞ。

おすすめはこちら。触り心地がとろとろで最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?