見出し画像

最近のお仕事(イラスト)

marico DESIGN 髙橋です。

静岡県湖西市 在住の
フリーランスデザイナーです。

最近、ポツポツとイラスト(挿絵)のお仕事の依頼があり、
「イラスト描けますか?」のクライアント様からのご質問には、
「もちろん!でも、得意では無いですが、良いですか?」
とお答えし、希望のイメージに合わせたイラストを起こしています。

イラストレーターとしてお仕事をしている方は、
その方のイラストのテイストを気に入って、ご依頼が来ると思うのですが、

私の場合は、コレというテイストが確立しているわけでは無いので、
お客様の希望に寄せたイラスト、またその先のターゲットに響く?テイストを思い描き、制作していく感じです。

もともと、子供の頃は、暇があれば絵を描いていて、
画用紙がなければ、折り込みチラシの白紙部分にひたすらお姫様を描いていました。
コート紙は、鉛筆で書くとキュキュッとなって書き味が悪いので、
上質紙がベスト!笑(壁紙に油性ペンで描いて怒られたこともあったなぁ)

学生時代も迷わずデザイン系の学科に進み、デッサンをしてみたりw

こういったデザイン系に進む人は、少なからず図工や美術が好きだったのでは無いかな?と思うのですが、いかがでしょうか?

なので、イラストのお仕事は楽しい仕事のひとつです♪

ニヤニヤしながら作業しています。

かわいいイラストを見た人が、笑顔になってくれるかな?とか
こんな場面あるよね!を表現するのが楽しいのだと思いますw

最近描いた、トリミングサロンさんのイラストを貼り付けておきます❤︎



わんちゃんの歯磨き
わんちゃんのトリミング



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?