見出し画像

休暇の概念

おはようございます、

今日は日曜日なんですね、それすらも気づかないほどずっと課題に追われていました。

まあこの「課題」は自分で定めた者なのでそこまで重要視しているわけではないのですが、

何せ自分は東京で一人暮らしをしていますので、中々に生活費が厳しいんですよね〜

どうすれば自分の学習と自分の生活をキープできるのかを学んでいる所存ではあるんですが、

中々にアルバイトという体験は自分に向いていないということが最近発覚しました。

大学入る前からバイトに明け暮れて友達と遊び散らかす夢があったのですが、

この状況になると、いくらバイトしても友達と遊ぶこともないので

生活費にそのお金が回っていってしまうだけなんですね。

しかもアルバイトを自分は楽しいと感じることができないため、その時間は苦痛でしかないわけです。

大学生はバイトで楽しむなんてことを吹き込んだ先輩にはもう一度バイトの意味をお尋ねしたいです笑

なんにせよ、自分がアルバイトに向いていないということがわかったとしても、他にお金を稼ぐ方法が限られている、というのが現在の正直な感触です。

もちろん、動画編集代行としてある程度は趣味のような感覚でお金を稼いではいるのですが、もう少し効率を上げて、自分にしかできない

強みを生かしたビジネスをやっていきたいですね〜

(もちろん悪質なマルチ商法には決して手を出しませんが)

おそらく、自分の強みは自分の欲求に忠実なところなので、自分の興味の赴くままに色んなことに手を出しているわけなんですが、

今でも続いているのは動画編集とWeb開発の勉強くらいなんですよね、

最近ではWeb広告の分野にも興味が湧いており、それらに対しての勉強方法を模索している次第ではあります。

マーケティングってかなり奥が深い分野だと思うんですよね、

自分の専攻の小学でもそういったことは学ぶんですが、いっても学校の授業なので、あまり実践的なものには触れないわけです。

つまり、自分で勉強するには学校の勉強はあてにならないということですね。

本の知識も古い傾向があり、もはやマーケティングに生きた知識というのは実践で身につけるしかないそうです。

自分は今年の夏にインターンでWeb系自社開発企業に行きたいと考えていました。

過去形ですけど、現在も行きたいと考えています笑

それは、自分の好きな分野の「Web」についてを知ることができるだけでなく、おそらくマーケティングも踏まえた開発を行えるからです。

Wantedlyなどで探してみて、木になる企業があったのでそこに行きたいなと思ってます。

まあ、また気が変わるかもしれないんですが、応募すれば行かなきゃいけなくなるので、自分にプレッシャーをかけることができますね。

今年の展望を少し語ったnoteでした。

ここまで読んでくれてありがとうございました!

#今日の積み上げ

動画素材の調整を終わらせて、完パケの半分を仕上げる。

Web広告の仕組みについてネット上で落ちている情報を分析する(Lステップ等の用語も)

サポートいただけましたらめちゃくちゃ嬉しいので、 次の日にはその気持ちを記事にさせていただきます!