見出し画像

全社キックオフMTG開催しました

こんにちは、エディプレックス広報担当です。

新年度もはじまり、早くも半月ほど経ちましたね!
エディプレックスでは、3月末日に毎年恒例の「全社キックオフMTG」を実施しましたので、ご報告させていただきます🌸

会社の振り返りと計画報告

まずは代表の岸田から、2022年度事業報告、2023年度事業計画・経営計画の発表がありました。
目標数値に対しての結果を報告いただき、2022期は攻めるターンへシフトの準備をしてきたので、2023期は各々今まで磨いた武器をもってリスタート(実行)しよう!ということで、目標と戦術を共有いただきました。

それから、準備を進めている新事業の進捗報告などもありました。

各事業部のサマリーと来期戦略発表

次は事業部ごと(BtoBコンサルティング事業/Webグロース事業/PRECプロダクト事業)のサマリーと来期戦略の発表がありました。
より具体的な計画を可視化・共有いただき、各人の立ち位置や2023期の取り組み方の再確認ができたのではないでしょうか。
その後、新事業部「BtoCメディア事業」の進捗発表もあり、質疑応答タイムも盛り上がりました。

バックオフィス事業報告

続いて、私たち広報含むバックオフィスチームから以下共有をさせていただきました。

  • 当社が導入している「企業型DC」の説明

  • 社内制度である「インプット5」の成果報告

  • フレックスタイム制度の導入について

  • 2022期の振り返りと2023期の計画

  • ISMS全社教育

社員メンバーが気持ちよくお仕事できるよう、制度の見直しや導入など引き続き検討していければと思ってます。

レクリエーション

ゲストにNPO法人e-Education代表の三輪開人様をお呼びし、「共感プレゼン」についてのワークショップを行いました。
最初に簡単なワークを行い、プレゼンにおいて重要なのは興味のない人も巻き込み「共感」を得るということ、そのためにどうずればいいのか…という熱量のあるお話を聞き、とても為になる時間となりました。

2022年度アワード

全社キックオフの最後の種目「2022年度アワード」の授与です。

会社ビジョン「すべてを、よりよい形に。」に則り、この一年で社内外でより良い形を具現化した実績エピソードをメンバーから募り投票/選考により受賞者が決まります。
昨年度までは自薦のみでしたが、今回からは他薦からのエントリーも加える形にアップデートされました。

2022年度アワードラインナップ
🥇 最優秀賞(M.V.P)
🥈 各個別賞 ・ISMS賞
        ・ありがとう賞
        ・ナイストライ賞
        ・現状改善賞
        ・新しい仕組みで賞

今回から追加になった他薦部門もとても良いエントリー内容が多く、結果として複数のテーマ表彰というアウトプットになったということです。

受賞された6名の皆さん、改めておめでとうございました!!🎉

最後に

コロナ収束のタイミングで始まる新年度。新たな目標に向かってのリスタート、社員一同精進してまいります。
今年度もエディプレックスをどうぞよろしくお願い申し上げます!

サイト制作やシステム開発など、当社へのWebに関するご相談やお問合せはこちらよりお寄せくださいませ。
今回もお読みいただきありがとうございました🌟

採用情報はこちら↓


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?