見出し画像

「ベルギービールウィークエンド2024」参加レポート│Vlog動画をアップしました!!

こんにちは!エディマートの恒川です。

4月25日~5月6日まで名古屋・栄で開催された「ベルギービールウィークエンド2024」。ゴールデンウィーク真っ只中のとある平日に、エディマートのスタッフ6人で参加してきました!

エディマートYouTubeチャンネルより(以下全て)

ベルギービールウィークエンドとは、その名の通りベルギービールを堪能するイベント。本場・ベルギーでは1000年以上続く伝統的なイベントなのだとか。名古屋の他にも大阪や福岡、東京など全国各地で開催され、今年で15周年を迎えました。

このイベントの魅力はなんといっても、日頃なかなかお目にかかれない豊富なビールの数々。名古屋会場だけでも、なんと119種類のビールから好きなものを選んで飲むことができます!

今回は、社員同士でビールを片手にワイワイ楽しむ様子をお届け!

気になっていたけど行ったことがない方、さらに今後開催予定のエリアにお住まいの方にとってもぜひ参考になれば幸いです♪

まずはコインとグラスを購入して注文を

本イベントは、コイン&グラス制。まずはスターターセット(コイン10枚+グラス1個)を購入するのがおすすめ。

購入したコインを使ってフードやビールを注文し、グラスは1人ずつ専用グラスとして使用。持ち帰って再利用することもできます。

ビールの種類はあらかじめ公式サイトやアプリで確認すると便利です!

度数やジャンルによって検索もしやすくなっているので、参加予定がある場合はぜひ活用してみてくださいね。

グラスとコイン片手にいざ、お気に入りのビール探しの旅へ🍻

飲みたいビールのブースに向かい、必要な枚数のコインを渡すと、その場でサーバーから注いでもらえます!

入れたてでキンキンに冷えた、泡たっぷりのビールなんて、たまりませんよね🍺

いざ、カンパイ!

全員がビールをゲットしたところで、お待ちかねの乾杯タイム🍻

種類豊富なビールイベントならではの、色とりどりのビールたち!

苦みの強いものからフルーティで甘いものまで揃っているので、普段ビールは飲み慣れていないという方も、気軽に楽しめるのではないでしょうか。

フードメニューも種類豊富

フードメニューは3つのブースに分かれていて、おつまみ系から中華風のおかず系まで勢揃い。

夜の時間帯になるにつれ、フードメニューのブースは大混雑。提供までに時間がかかることもあるので、注意が必要です。

今回はフライドポテトやモッツァレラチーズスティック、ミートボール、甘エビの唐揚げなどを購入しました!

コインは適宜、追加で購入可能!

ビールもフードも、種類によって必要なコインの枚数が異なるため、計画的に購入していくことをおすすめします!

Vlog全編はYouTubeにて公開中!

ビール片手に、終始笑いの絶えない楽しいひと時を過ごすことができました!

エディマートスタッフがベルギービールウィークエンドを楽しむ様子は、YouTubeチャンネルで公開中

イベントの参加方法やポイントも簡単に解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

今後もエディマートYouTubeチャンネルでは、編集者たちの日常や仕事の裏側をお伝えする動画をどんどん更新していきます。ぜひ覗きに来てくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?