Pixel buds proレビュー

pixel buds proが昨日届いたのでちょろちょろっと紹介。
買った時の記事はこちら↓

これがGoogle脅威のメカニズム

耳に装着してからソフトウェア的にノイズキャンセルの調整処理をしたりいろいろとすごいですね。 ノイズキャンセルつきのイヤホンを初めて使うのですが、だいぶ静かになります。電車で移動する時ようにノイズキャンセル付きのイヤホンがほしかったけど、車の移動が増えて電車に乗っていないような・・・

耳から外すと音楽が止まったのにはちょっとびっくりしました。これはAndroidで有効にするしないが変更できます。音量が小さいときは低音や高音を大きくするみたいなオプションもありました。

つけ心地は軽いというか落ちないかなって不安にはなるのですが、今のところずれたり落ちたりってことはないです。

マルチポイントは同時接続数2台で機能します。一台で音楽を停止している状態で、2台目から音楽を再生したりすると切り替わる。電話がかかってきた時の切り替えの挙動までは確認していないです(ぼっち)。これも有効無効のオプションがついていましたね。お家には3台目の端末がいるため使い端末がつながっていない時も・・・

外部音声取り込みモードは外の音が聞こえやすくなるように外の音を大きくしています。イヤホン本体の操作だとノイズキャンセルオンと外部音取り込みモードの切り替えになります(アプリからの操作じゃないとノイズキャンセルオフにして外部音取り込み機能もオフにすることができない)。

注意点や気に入らない点

Androidからアプリ経由じゃないと設定、確認できないものが多々あります。

  • 耳に応じたノイズキャンセルの最終調整
    実はただの雰囲気なのかもしれない

  • ノイズキャンセルオフかつ外部音取り込みモードもオフ

  • イヤホン外した時に音楽をとめる機能のオンオフ

  • 音量が小さい時の高音と低音の強調機能のオンオフ

  • マルチポイントのオンオフ
    規定値オフ

  • ファームウェアの更新

  • ケース側のバッテリー残量の確認
    ケース付属のライトだとバッテリー残量満タンとイヤホン一回以上充電できる残量のステータス表示が同じです。

あとシステム音がちょっとうるさいので音量を下げたいのですが、その設定は見つけられませんでした。知ってる人がいたら教えてください。追記本体の音量調査に連動してかわってるみたい

最後に

Android端末を持ってる人にはおすすめですね。スマホからタブレットまで全て林檎教の人は設定できない項目があったりして勿体無いかも?音質とかはオーディオオタクじゃないのでよくわかりませんが、満足してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?