見出し画像

ゴジラsp小説版

少し前に読み終わっていたのですが、ブログに書いてなかったので書こうかなと思いました。

読む前の前提条件

アニメ版を見ていること。アニメそのままの小説化ではなくて、別キャラの視点等で描かれていたり、アニメの主要な流れは別の物語を参照されたいとスキップされたりします。

どうだった?

面白かったです。私がアニメ版の解説を忘れているだけ・・・?かもしれませんが、謎物質のメカニズムや怪獣の主観視点での記述があり面白かったです。また初代ゴジラのお話を知っている人ならニヤッとする連想させてくれるシーンもありますよ。代名詞まみれの文章が一部あるため、その辺はちょっと難解かもしれません。

短いですが、完

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?