見出し画像

朝ジムを継続させる方法

24時間ジムを契約したけど、なかなか続かなくて結局2週間に1回とかしか行けてないという話良く聞きます。

そんな私もその一人です。

いろいろ試した結果、やはり習慣化する事しかない(この時間だからジムに行こうという思考)と感じます。

よし‼️ジムに行くか‼️では正直私は続かなかったです。
朝または夜継続させるためには、規則正しく何時になったらジムに居るという状態が大事です。

とはいえいきなりは難しいので私の経験から一つ紹介です。

それは、シャワー浴び(風呂)に行くか。という別軸での思考でした。
とりあえず朝または夜の風呂をジムで済ますようにする。筋トレしなくていいです。w
毎日ジムで風呂入ってるから家の水道代浮いたわ❗くらいでおkです!

そこから徐々に運動着で行ってみたりして運動するか~という行動、思考に移していけばすでにジムに行くという習慣が付いているので後は簡単ですよね?

ジムに行くことが億劫なら一度お試しください🎵
簡単に習慣化でき、ジムに通ってる自分偉い!と自己肯定感も半端ないです!

オススメの考え方などあればぜひ私にもコメントで教えてください🎵

では皆さん良い一日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?