見出し画像

ベンチプレスについて(初級者)

今日はベンチプレスについてお話したいと思います!

皆さん筋トレでベンチプレスしますか?
私は胸トレの日は必ず入れる種目です。

今までは避けてきた種目ですが、フリーウェイトをある程度出来るようになった方が初心者は良いと某フィットネス系YouTuberが言っていたので、マシンをすべてやめてフリーウェイトに切り替えました!

切り替えてからなんとなくですが効果を実感しています。なんとなくですがw

皆さんはベンチプレスを初めてやってみたとき、久しぶりにやったとき、だいたい何㎏でセットしますか?

調子に乗って90㎏でやったら見事に潰れた経験が私はありますので、初心者は見栄を張らずに軽い重量から徐々に上げていくのがいいのかなと実感しました。

そのおかげか今は80㎏で6回2セットまでは出来るようになり、少しですが自信になってます‼️
100㎏までまだまだ遠いですが、やはり男なら大きな壁は越えてみたい、、、

ベンチプレス初心者のかたは一緒にゆっくり成長していきましょう🎵
また、上級者のかたがいれば100㎏までのコツをコメントください!💦

以上です。
良い一日を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?