見出し画像

猫は水飲みが苦手

猫は水に濡れるのを嫌う生き物ですよね

たまに濡れるのが平気で犬掻きならぬ猫掻きが上手な猫動画をみることもありますが

家のだいなちゃんは特に水に濡れるのを嫌がります

なので水を飲むのも一苦労です

水を飲み出すのに長いときには5分以上もかかってしまいます

安全に水を飲むには毎回3つのお決まりごとがあるようです

1.水飲み前の安全確認は欠かさない

2.危険を察知しやすい様に耳をピンと立てる

3.集中しすぎて寄り目になる

あなたの愛猫も当てはまるところがあるのではないでしょうか?

だいなちゃんが上手に水が飲めるようなるのは
まだまだ時間がかかりそうです

↓↓YouTube動画はこちらから↓↓

最後まで読んで頂きありがとうございました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?