見出し画像

京都トレイル北山終盤部偵察

チームオーナーより沢の池の偵察に行くと伝えられ、京都北山へ行って参りました。

まあまあ歩くことに。
ウェザーニュースでホワイトバランスがーって言ってた(やりすぎ)
艶がいい。
駅ですでに綺麗。
ウェザーニュースで聞いた撮り方。

北大阪の特権、阪急で颯爽と嵐山まで。
阪急で神戸で摩耶山、芦屋、宝塚で六甲山、箕面で北摂の山、嵐山もこれて…完璧やないか…。
嵐山の駅から北上し、沢の池を目指して歩いていく。

ここは外されへんと語気を強めておりました。
竹林を見ると猛烈に嵐山を感じる。
赤い紅葉は京都。

しばらく舗装路を進みながら、トレイルへ入ったりする。

渓谷。
終始綺麗。
気持ちがいいルート。
ずっと紅葉がある。
アルストでスープ煮込む。

沢の池周辺の写真忘れた()
綺麗な景観で、確かに良さげなところであった。
日も当たるし、風もそこまで強くないので、休憩に良さそうです。
こうやってのんびりスープ作ったりツエルト立てたりすると楽しい。

暑いぐらい日差しが強かったです

1-2時間ほど、ツエルト貸したりテント張ったりして下山へ。
京都トレイルをそのまま歩くと駅から遠いので、嵐電へと向かっていく。

倒木が多く非常に歩きにくい()
藪漕ぎした直後ぐらい。若干、景色で取り戻す。
仁和寺付近。紅葉が綺麗な色づき。

京都トレイルからそれると一気に秋の登山道。
堆積する落ち葉、際限なく滑るシューズ。
京都の里山も意外と整備されてないねんなと思いつつ、歩く。
個人的には、まだ歩きやすい部類()
嫌ではあるけど。

八十八ヶ所巡礼的なフォント。
令和ー…。
どうでもいいけど、嵐電って2両編成なるねんな。

無事下山し、仁和寺を流し見。
家で晩御飯作らなあかんので、まあまあ流し見。
手拭いオシャレやったなとおもいつつ…。
買わなかった。
そして永遠に忘れる御朱印帳()
最後に嵐電が2両なのに感動しつつ、妹に聞くと始発とか休日は2両もあるとのこと。
あんまり珍しくないらしい。
秋の京都も良いですが、山の京都は人が少なくてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?