見出し画像

ズボラな人ほど料理をしろ



尖ったタイトルの方が見てもらいやすいですよね
ゴロでつけました。

まあ内容も合ってるんだけれど(๑˃̵ᴗ˂̵)



という訳で、こちらは昨日作ったご夕食


いい感じじゃない??


一人暮らし初めの頃は、形にもならない"ナニカ"が出来上がったりレシピ通りに作っても味がない(?)ことも多々ありました。


そう考えると成長じゃないですか?????(圧)


もともとズボラ、めんどくさがり代表取締役デブ症のさいとうと名高い私


よくネットで

"ズボラさんにもおすすめレシピ!"



って書いてあるのをひたすら探してた時期がありました。
そういうのって大体1度作って味がまあまあで飽きて、飽きたら飽きたでやっぱり料理興味ないのかな、やっぱできないじゃん。

って負の感情、そして料理しない→料理あまりしたことないからズボラ飯を漁る


のループ




ルーーーーーープ



これは何事にも言えそうなのですが、


人が頑張って作り出したズボラな人向けの簡単なレシピや、料理以外にも知恵だったり思想だったり



参考にすることはいいことですが、ズボラがズボラじゃない人が頑張って得たズボラの人向けのものを全部真似したからと言って治るわけではないんですよね。



やっぱり自分で満足できるまで、やってみる。ダメでも。



それがやっぱり近道。

地道なトライアンドエラーが大事なんですたい。



まあ、いまだに手付かずでYouTubeばっかりみて学んでる気になってることも沢山あるけどね(*・∀・*)人間らしいね!!(*・∀・*)(*・∀・*)(*・∀・*)




じゃね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?