見出し画像

りんごとチーズのふんわりソフト

というパンをたべた。名前もかなりやさしい。いわゆるジャケ買いだ。

本当はカフェオレも頼みたかったが財布をひらいたら300円しかなかったので204円のりんごとチーズのふんわりソフトのみイートインした。

のみものは、水だ。水でパンをたべるなんてはじめての経験だ。極貧からはじまる新年もたまにはよい。

ただでさえも優しいパンだが、店員さんがあたためてくれたので、よりふわふわになり、頬張った瞬間くちのなかに優しさがあふれた。クリームチーズとりんごが生暖く広がる。

先ほど、駐輪場で停めるスキマを探していたら「一台出ますよ」とご婦人が教えてくださった。私は深々とあたまを下げ礼を言った。同時に今にも舌打ちしながら無理やり詰めてスキマを作ろうとしていた自分を恥じた。

私もこのパンのように優しくなれたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?