見出し画像

日曜日のラジオとキウイとモッツァレラと

私は、TBSラジオの放送が毎日あるから生きていけるタイプの人間なのですが、radikoというアプリの「タイムフリー」という機能は本当にありがたい。過去1週間の放送が聞けるのだ。地方を放浪している私は「エリアフリー」という有料の全国のラジオ聞き放題サービスに入っているので日本全国のラジオをきくことができる。まぁ、そんな素晴らしいアプリに入ってもTBSラジオ以外は興味がないのだが。そう、

TBSラジオを一週間追いかけるのも相当大変なんだよ!!!!

心の叫びを太字にしてみた。

日曜は、「安住紳一郎の日曜天国」と「爆笑問題の日曜サンデー」心の余裕があってスーパー銭湯で夕方から酒を飲むくらい暇だったら「コシノジュンコ MASACA 」。安住紳一郎の日曜天国、略して「にち10」は酒と男と溢れる自意識に荒れていた20代の頃からお守りのように聞いている。番組のファンを見つけると嬉しくなって、おじさんでもすぐに好きになってしまう程だ。以前の職場にもにち10ファンがおり、安住さんを「安住氏」と呼んでいた。この人に夜勤を乗り越えるためのモンスター(ノンシュガーのやつ)を買ってきておくれとパシりを頼まれても「はいよ、はいよ」とニコニコしてパシられていた。それもこれも「にち10」ファンだから故の特別サービスなのだ。地元神奈川の遺跡の発掘現場のバイト仲間でにち10ファンを見つけてしまった時は、驚いて遺構(昔の人が掘った獲物を捕まえる為の穴)に落ちそうになったほどだ。

長くなってしまったが、「にち10」の放送時間が1時間55分。「日曜サンデー」が約4時間。

昨日は、謎のInstagramの勝負に勝ちたいがためだけにわざわざ仕事の後にスーパーで買ってきたキウイとモッツァレラをちぎって並べてオリーブキウイモッツァレラを作り、写真をとり、床に置いたまま、つま楊枝で食べながら、にち10のオープニングだけ聞いて、部屋の電気をつけっぱなしで寝落ちしてしまった。まだオープニングしか消化できていない。まだ日曜日に聞くべき放送は溜まっているのに。こうして、ラジオに追いかけられている毎日なのです。

なんか、丸めたティッシュみたいになってしまったよな。モッツァレラごめんよ。

#TBSラジオ #安住紳一郎 #にち10
#モッツァレラ #キウイ #日曜サンデー #Instagram #radiko  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?