見出し画像

ブレインスリープの枕はなんかいい気がする: 2023年4月1日

首を寝違えたことをきっかけに、オモコロチャンネルで紹介されていた枕を買ってみた。首を痛めただけで終わったら悲しいので、推し達のPR案件に乗ることで楽しくなろうという意図があった。

正直なところ、別に枕が抜群に良くなくても構わないと思って買った。私は、オモコロチャンネルで宣伝されたものを買ったぞ!という高揚感を買ったのだ。それが薬になるタイプのオタクなので。

当時首が痛くて思考能力が低下していた私は、サイズ選びなどの難しい思考は無理だった。でも運よくストレートネック用はワンサイズしかなく、しかもふつうのタイプより安かったので迷わずポチった。3日くらいで巨大な箱が届いた。デカイ。ほとんど空気を運ばせてしまってすみません。

で実際使ってみたところ、「なんか…いい気がする」。永田さんが言っていた感想と全く同じだ。ブレインスリープピローは、使い続けるうちに自分に合った形になってくれるらしく、最初の1週間は毎日が「なんか…昨日よりいい気がする」だった。強烈なインパクトではない。ただ寝返りは打ちやすいし枕自体が安定しているので頭を乗せるのが気持ちいい。頭に熱がこもらないからか、朝起きたときに枕をどこかにブン投げていることもなく、目が覚めた時ちゃんと枕に頭が乗っている。すごい。

噂のシャワーで洗える機能も試してみた。私は冬でも寝室にエアコン不要な程度の暑がり&汗かきなので、これは嬉しい。お風呂場でシャワーを流し掛け、しばらく立てかけておいたあとにそのままブンブン振って水滴を落としたら、部屋干しの場所に移動。午前中に洗ったら午後にはもう使える程度に乾きが早い。良い。これは明確に良い。

寝つきが悪いほうではないし、早起きももともと得意なので正直、枕としてこれが抜群に良いかどうかはよくわからない。でも、夜になると「枕、良い気がすると思うんだけど、今日も本当だろうか」という思いが湧いてきて早く寝に行きたくなる。結果、睡眠時間がやや増えた。そんなことあるか。

やっぱり良いんだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?