見出し画像

オモコロチャンネルで紹介された枕 : 2023年3月16日

メチャクチャ派手に寝違えて首が終わってしまった。首を前に突き出した、いわゆるスマホ首のポジション以外に動かそうとすると激痛が走り、しかも少しでも首に力を込めるとぎっくり腰くらいの衝撃が走る。ベッドに後ろ向きに倒れ込む動作って、こんな首に力入れてたんですね。

動かさなければ痛くないし…と甘い予測を立てて仕事に行ったが、相槌さえ激痛で仕事にならなかった。動きはロボット。会釈はできない。ポンコツだ。
たまらずかかりつけの整形外科に駆け込んだ。寝違えたにしては痛すぎたので、何か危ない怪我なんじゃないかと思って。

レントゲンを撮った。

普通に寝違えだった。

ストレートネックですね、と先生は言った。いつもはこんな前傾じゃないんです。と言いたかったが最早喋るだけで痛いので言葉を飲み込んだ。普通にグッスリ寝ただけなのに、なんでこんなことに。でも怪我じゃなくて良かったね。
その日は痛みを和らげる注射を打ってもらい、鎮痛剤と胃薬と湿布という整形外科3点セットを処方されて帰った。

人生始まって以来、股関節、膝、腰、足首、手首、首とだいたいの関節がやられたことがある私だが、ここまで来るとやはり人間が向いてない説がある。入れ物乗りこなせてなさすぎ。そもそも整形外科にかかりつけてるところがおかしいのだ。

確かに首には悪い寝方だった。うつ伏せで手を枕にしたり…。整形外科の先生には少し枕を高めにするといいと言われたが、私はいつもバスタオルを丸めたものを敷いていて、高さはほとんどなかった。家には、そのほかには20年前にコメリで買った煎餅みたいな枕しかなかった。コメリがわからない人は都会の人です。

もうこの際買おう。いいやつを。でも私は枕に頓着がなさすぎて何を買えばいいのか見当がつかなかった。

ならば、ブレインスリープだ。オモコロチャンネルで紹介されてたやつだ。

私は会社員としてのオモコロチャンネルメンバーが好きなので、PR案件動画も割と好きだ。隙があったらPR案件に釣られたい。企業の間で、オモコロでPRすると良いらしいという評判になってくれれば、首を痛めた甲斐もあるってもんだ。

どう転んでもペラペラの枕より悪くなることはないと思う。到着が待たれる。

首は注射と湿布が効いて大体治りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?