1ヶ月のフリーレントを終えて、明後日引っ越し

7月1日からスーツケースとリュックに荷物を詰め込み、今の家と新居を行き来しながら進めたリフォーム。

あっという間に1ヶ月が経ってしまいました。

家具家電の無い間にとにかく少しでも進めたい!と急ぎ足にリフォーム進めました。
仕事もそっちのけで、7月中に進めたところはこんな感じです。

■DIY・DIT

● 畳2部屋のシーラと漆喰塗り 5,6回塗り(1部友人)
● 畳からフローリングへ
● 脱衣所の床
● 仕事部屋の天井ペンキ塗り 2回塗り(友達)
● 2階シアタールーム(仮)の天井ペンキ 3回塗り
● 2階フローリング変更場所の天井ペンキ 2回塗り(友達)
● 浴室 壁ペンキ
● ポスト設置
● 押入れと壁の解体(父)
● 備え付け下駄箱の解体(父)

■業者に頼んだ箇所

● 仕事部屋のシーリングとコンセント設置
● 階段のライト場所変更
● 脱衣所 洗濯機の置き場所変更
● 脱衣所 壁紙変更 (自分で試して失敗して諦めた)
●お風呂場に換気扇を設置

■不動産屋さん対応

● 換気扇取り替え
● 網戸取り替え
● 屋根からの雨漏り修繕
● 壁からのシロアリ駆除
● シーリングの付け直し
● コンセントカバー1部 付け直し
● 風呂場ドアの直し
● キッチン下 排水口の直し
● 追い焚き機の取り替え
● 天井の外れ直し
● シロアリで朽ちた木材変更

業者さんが現在進行形の所もこれから追加・直したい箇所もありますが、とりあえず出来た場所のビフォー・アフターは、仕事の合間にゆっくりアップしたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?