見出し画像

友達とイオン

見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

始めに

昨日、友達とイオンモールへお出かけしてきたので、記事にしようと思います。

イオンモールといっても最寄りの駅の近くにある、こじんまりとした所です。人があまりいなくて閑散としてます。いつも空いてる。

一緒に行った友達

友達と私と2人でのお出かけでした。

その友達は同い年で、小学校の時に出会いました。親友と呼んで差し支えないと思っている関係です。少なくとも7年は友達で居続けています。

このアカウントのアイコンを描いてくれたのもその子です。私が好きな緑色と大好きなえだまめを背景に、私をデフォルメして可愛く描いてくれました!感謝しかないです。

本当に少ない、私の友達です。
以下、C子と呼ばせていただきます。

私はそのC子のことをとても尊敬していて、大好きです。

まだまだ仲良くしていたいです。
まだ友達でいさせてな、C子!

お昼

カプリチョーザで一緒にお昼を食べました。
2人とも行ったことが無かったことと、お財布に優しかったことで即決でした。

ランチのパスタセットを頼んだのですが、8種類のパスタの中から一つ選び、そして飲み物、サラダがビュッフェ形式でおかわり自由でした。それで、1300円!驚きでした。

私はナスとトマトのパスタを。向かいはC子です。

基本的に食事の写真は撮らないので、技術など何もありませんが、ご容赦ください。

大好きなえだまめとこれまた大好きなブロッコリーとコーンがあったので、たくさん取りました。

パスタもサラダもとても美味しかったです。特にブロッコリーが私好みの茹で加減で嬉しかったです。パスタの茄子がとろとろで、すぐに口の中で無くなってしまうので名残惜しかったです。

飲み物はリンゴ酢だったのですが、リンゴの甘みと酸味のバランスが良く、口の中がスッキリとして、美味しかったです。

カプリチョーザ、リピート確定です!

挑戦とアドバイス

C子の服を見るという目的で、最寄りのイオンモールに行ったのですが、とても懐かしいなと思いました。小学校の時も2人でイオンへ出かけたなあと、思いながら懐かしんでいました。

自由を表すユニークな名前の服屋で、私は買い物をしました。肩がストンと落ちているカーディガンと靴を。別の服屋さんで、ロイヤルブルーのズボンも。

ロイヤルブルーという色は、とても綺麗な色です。私は着たことの無い色でした。でも、C子が「似合う!」と言ってくれたので、調子に乗って買いました。

これで、今年のウィッシュリストに書いた「普段着ない色の服を買う」という項目と2月の目標の「身だしなみを整えるものにお金を使う」はクリアしました!

上記が今年のウィッシュリストです。

こちらが2月の目標です。2つとも、良かったら読んでみてください!

私にとっては、ロイヤルブルーのズボンなんて大冒険です。自分1人で服を買おうとしたら絶対に選ばなかったので、ありがとうね、C子。

私もC子に似合う服をプレゼンのように話したり、靴をおすすめしたりしました。

納得してくれて、アドバイスを喜んでくれたので嬉しかったです。

結局、C子は何も買わずに私だけ予算オーバーの買い物をしましたが、C子が喜んでくれて良かったです。

最後に

同い年の友達に会うと、だんだん自分だけが悩んでいたり大変なんだと思っている錯覚が無くなって、とても気が楽になります。

みんな頑張っているんだなあと思えて、よりその友達が好きになります。

会う回数や関係性、肩書きが微妙に変わってきたりしますが、会う1回1回を大切にしたいと思いました。

綺麗なブルーのダイヤモンドのイラストを使わせていただいていますが、私にとってのC子のようだと思いました。水色が似合う、輝きを秘めたダイヤモンドの原石のような人です。まだまだ美しく、綺麗になるんだろうなあ。願わくば、見届けられたらいいなと思っています。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?