見出し画像

家族との話

見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

最近あった、家族との思い出を文章に残そう!と思って書いてみました。

どうぞ!

2つとも、昨日の話。

弟はお月見より団子

大学から家に帰ると、リビングテーブルに三色団子とみたらし団子が!どうやら弟のおやつだったらしく。昨日は月がまんまるで綺麗で、私の目にはいつもより大きく見えました。
弟に「せっかくやから、お月見してお団子食べへん?」と聞いてみました。

弟(私より10個下で、小4です)が、
「外で団子食べるん!?」とテンション高く言い、バタバタと家の中を走っていきました。

そして私に、「2階のベランダから、月見えるで!!」と嬉しそうに報告してくれ、2人でベランダに出てお団子を食べました。
私は大好物のみたらし団子を、弟は三色団子を。弟は団子を食べ終わるまで、月は見ずに団子を頬張っていました。

「ほんまや、月、綺麗やなあ」と、ニコニコしてました。

歳が離れていることもあり、あまり一緒に何かをすることもないので、貴重な思い出になりました。

メイド服姿の妹

次は、4つ下の高1の妹の話。

部屋にノックに顔をあげると、そこにはメイド服の妹が!!所属している軽音学部でハロウィンライブをするようで、その仮装だとか。
似合ってました。めっちゃ可愛かった!

良いなあ、仮装。
今年もやりませんでした。
お菓子食べたくらい。

明日、お菓子の記事出します。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?