見出し画像

お休みの日の日記 #01 2023.06 1週目

見てくださって、ありがとうございます。
えだまめです。

noteの記事に、バリエーションを増やしたいなーっと5月の初めあたりから思っていました。
なので!

新企画、始動です!
名付けて

『お休みの日の日記』

です。

つまりは、休日日記です。

その人がどんな人か、何が好きか。
その人の特徴が出るのは、休日の過ごし方なのかなぁって、思いまして。

私は人の日記を見るのが好きで、エッセイもよく読みます。動画なら、暮らしの様子を載せたvlogもよく見ます。noteでも、日記を書いている方の日記はよく読みます。楽しませてもらってます。

…やってみようかな?って。
目標は、シリーズ化できるくらいにする。
がんばるぞー!

06.03 土曜日

この日は、友達のC子と海遊館へ。
海遊館は幼稚園以来なので、13年くらい行ってない。

大阪駅まで行って、環状線に乗って弁天町駅へ。そこから大阪メトロに乗って、大阪港駅で降りる。まーっすぐ行けば、大きな観覧車。そのすぐ左手が、海遊館!

レゴで出来た、キリンがいた。

海遊館の近くにあるショッピングモールで、恐らく人生で初めてであろうサブウェイのサンドウィッチを食べる。パンの種類や具材、ソースなどが選べるってすごい。どうやって食べたら良いのか分からずに2人して困ってしまって、具材をポロポロ落としながら食べた。サラダチキンのシーザーソースにしたんだけど、さっぱりしてて美味しかった。

海を見てから、海遊館へ!

カワウソはちょこまかしてて可愛いし、アシカやゴマアザラシは活発に動き回ってて微笑ましかった。ペンギンはぐわーって、大きな声で鳴いていた。大好きなウミガメは、岩とガラスの間に移動してきたかと思うと、動かなくなった。休んでいるのかな?マイペースで、これまた可愛い。友達は、ゴマアザラシが好きなようで、ガラスに張り付くような勢いで動画を回していた。

私のおすすめのコーナーが、海月の銀河。エレベーターで下ると、海月を模した間接照明で照らされた真っ暗な空間。光に照らされたガラスケースの中にいる海月を見ていると、考えていたことなんて吹き飛んだ。海月の動きを目で追って、綺麗だなーと思った。大変癒された。

06.04  日曜日

10時に起きて、13時半頃には図書館にいた。自分が住んでる市の中では1番大きい図書館。

小説を3冊、自己啓発に分類される本が4冊。4冊のうち、シリーズものが2冊。そして、経営の本が1冊。合計8冊。

地下の書庫にあるという本を、一階の一般図書の所を45分くらい探し続けていた。そりゃ、見つからないわけだ…。司書さんの手にかかれば、10分でした。
ありがとうございます。

ローソンで白い鯛焼きとZEROのチョコレート、玄米茶を買った。ZEROシリーズは広告が目についたので、食べたくなった。白い鯛焼きは自分の中で、プチブーム中。

鯛焼きもZEROのチョコも、程よい甘味で美味しい。

弟とした、マリオカートも楽しかった。

2日間、満足でした。

見てくださって、ありがとうございました。
えだまめでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?