糖質制限(たんぱくリッチ食)の昼食公開★9月上旬

産後の糖質制限(たんぱくリッチ食)ごはんの写真を載せていきます。

産後のため血糖値は測っていませんが、1食あたり糖質40gになるようにと、タンパク質も脂質も70g以上摂取する意識をして料理しています。

私は軽度の妊娠糖尿病だったので1食40g以内の糖質だったら血糖値が2時間後120を超えることはありませんでした。

人によって血糖値は違うので、自分の血糖値と相談しながら、制限がある中でも食事を美味しく楽しめたらいいですよね♡

何か参考になるメニューがあればうれしいです。

ブログ移転しました。続きはこちらからでしたら無料で読めます。ぜひ遊びにきてください。↓

ここから先は

1,830字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?