dodaキャンパスって何?就活中に役に立つお得なサポート?

画像1

こんなの見つけたけど役に立つのかな?と心配してみてもしょうがなく、そして無料なので登録してみることにした。結果はここに書こうと思う。

dodaキャンパスとは!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■ 「自分に合った企業と出会える」オファー型就活サービス
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・あなたの「プロフィール」を見た企業から、インターンや選考オファーが届きます!
・契約企業は大手からベンチャーまで6,800社以上!(※2021年5月時点)
・自己PR添削・キャリアコラムなど就活に役立つコンテンツが豊富!
・「面接対策講座」や「グループディスカッション講座」など就活支援のプロによるオンライン講座が受講できる!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
😊ここで申し込めます
    ↓↓
https://bit.ly/3uX47C6
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

dodaキャンパスはベネッセi-キャリアが運営する逆求人型サイト。
利用企業数は6800社を超えており、オファーの受信率も98%以上と利用価値が非常に高いサイトの1つらしい!

ちなみに逆求人型サイトとは?


そもそも「逆求人型サイト」とは、企業の採用担当者が就活生のプロフィールを読んでオファーを送るタイプの求人サイトのこと。
リクナビやマイナビは就活生側からエントリーしますよね。
それと比較するとまさに“逆”方向の求人サイトです。

これってよくない?その理由は2つ
1.だって自分で就活やりながら並行してここで紹介してもらえるので。
2.紹介してもらえた企業の動向から自分の就活に生かせるので。

dodaキャンパスのメリット、デメリット


【メリット】
💥利用企業が6800社と非常に多い
💥利用企業は東証一部上場企業も含まれている
💥オファー受信率が98%と活発に企業が使っている
💥サイトがシンプルで使いやすい

★利用企業の一部

画像2


【デメリット】
❌定型文のようなスカウトを送ってくる企業もある
❌配信停止後にもメールがくることがある


dodaキャンパスの他の人の体験記もあった。

😊dodaキャンパスの申し込み先
https://bit.ly/3uX47C6


dodaキャンパスの無料登録方法

登録完了まで約1分。まずは簡易登録から進めよう

1.まずはdodaキャンパスにアクセス
  → https://bit.ly/3uX47C6

2.dodaキャンパス新規会員登録をクリック
dodaキャンパスのトップページdodaキャンパス公式HPの【新規会員登録はこちら】をクリックします。

3.プロフィールを入力
名前やメールアドレスなどのプロフィールを入力して、【同意して登録】をクリックすると登録完了です。

簡単です。あとはサイト内を回遊してよい情報をまずは集めてみましょう。

dodaキャンパスの注意点


dodaキャンパスに登録すると企業からオファーを受け取れますが、
注意点としては、企業から受けとれるオファー枠が決まっています。

個々のアカウントには企業からオファーが受けられる枠の数に制限があるということです。その枠の数が上限に達してしまうと、他社のオファーが受けられなくなります。

企業からのオファーに対して、そのまま放置するのでなく【辞退】もしくは【承認】し対応をすることで枠を確保することが出来ます。

尚、企業からのオファーに対して未対応でも1週間で自動キャンセルされます。

でも、この1週間に別企業があなたにオファーしたかった場合に、枠が上限に達しているとオファーが受け取れなくなうというわけです。

出来るだけオファーの返信は早めにしておいたほうが得になりますし、機会損失を防げます。

😊dodaキャンパスの申し込み先
https://bit.ly/3uX47C6

この記事が参加している募集

就活体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?