ひとりって、こわい

こんばんわ、Edaです。

一人暮らしして、20代半ばになり、最近強く思うのは、ひとりがこわいってことです。

コロナが流行してから、体調を崩すと、誰かに移す心配はなくても、一人でに死ぬかもしれないと、思ったこともあります。

結局、毎回ただの風邪だったけど。

地震もそう。
部屋が大きく揺れると、急に一人が怖くなって、私が住んでる隣の一軒家にいる家族たちが羨ましくなります。

自分に危険が迫って怖い、というものあるし、

自分の家族が不安なときに、一緒にいられない、
怖さを共有して和らげることができない、

そんな部分に怖くなります。

結婚のけの字もない私だけど、
今後もずっと一人なのかなぁと、考える年齢にもなってきました。

上京したてのころも、一人でいることは怖かったけど、あれは未知なものが多い怖さでした。

今は、シンプルにひとりでいることが怖くなる時があります。

一人暮らしって、みんなそんなもんでしょうか。

私の一人暮らしは、まだまだ終わりが見えません。


ここまで読んで頂き、ありがとうございます。

ではまた

Eda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?