見出し画像

今AppleMusicでハマっている曲を4つ、紹介してみます。

こんばんわ、Edaです。

音楽を聴くのが結構好きです。

移動時は必ず何を聴くかセレクトしてその時聴きたいものを選んだり、皿洗いや料理など家事をする時はテンションがあがるような曲を聴いたり。

このnoteを書いている時も、大抵何かしら聞いています。

今日は今ハマっている曲を紹介してみたいと思います。
全部で4曲です。

1曲目:Tani Yuuki / Myra 

tiktokのCMで曲の一部が使用されています。

「愛してるよ、マイラー、マイラー」という部分が、一度聴いたら耳から離れませんでした。

2曲目:yama/真っ白

yamaさんは女性で、ハスキーボイスが印象的な声の持ち主。

元々この方の「春を告げる」という曲にハマったのがきっかけ。

今ハマっている「真っ白」という曲は、かなり切ない歌詞とメロディーです。

MVは淡いカラーでゆったりとしたモーションの映像ですが、そこから沁みるように切なさが入ってきます。

3曲目:NOW /Olivia O'Brien 

ドライブしてる時や、作業中の時に聴きたくなる曲です。

テンションはあがるけど、ガチャガチャうるさくない感じ。

4曲目:ずっと真夜中でいいのに。 /お勉強しといてよ

POPで、でもちょっとアンニュイな雰囲気の曲です。
サビに入ると思わず頭を振りたくなるようなリズム。

ずっと真夜中でいいのに。は女性のシンガー。
ふわふわした軽い声でありながら、この曲ではちょっと気だるげな歌い方がツボにハマりました。

歌詞も変わっているし、初めて聴いて何言っているかよくわからない、、、となりまずが、また聴きたくなるような中毒性のある曲です。

以上が今ハマっている曲です。

その時その時でハマる曲って違いますよね。

でも、1月6日にはSixTONESのアルバムが手元に届くので、1月中はそれを聴きまくることでしょう。

ジャニーズの曲がAppleMusicに全然ないのが悔しいところ。
今後に期待したいものです。

やってみました曲紹介、楽しいですね。

いつも適当に選んでどんどん違うものを聴いてるけど、こうしてまとめるのも面白いです。

ここまで読んで頂き、ありがというございます。

ではまた

Eda

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?