高1)2月中旬のお別れ

子すずめは学校法人角川ドワンゴ学園N高等学校の通学コース生(新入:中学卒業からダイレクトにN高入学したパターン)で現在高校1年生です。4月からN高オンリーです。

ここ最近、いつも来ているTA(Teaching Assistant)さんの「出勤(?)最終日」が続いているとのこと。今、大学4年生のTAさんや院生M2のTAさんなど、就職が決まったTAさんがN高キャンパスからお別れとのことです。

仲がよかったというか、子すずめがなついていたTAさんが今日で最後とのこと、寂しがっています。

他にも、国公立大を目指す高3生の先輩。先輩は4Qでは通学コース生でなく自宅(または予備校や塾)で受験対策をガリガリとやっているそうで、3Qまでその先輩がものすごく頑張っている姿を傍で見ていたので、「寂しいなあ、合格したらキャンパスに報告に来てくれるかなあ?」と言っています。

春は別れと出会いの季節なんだよね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?