見出し画像

過食の人も、心は拒食なんだよね。


過食症とか拒食症って言われるけど
摂食障害の原因は一緒で
痩せたい気持ちにあるんだよね。

ただ、
拒食の反動で過食症状が出るかどうか
なだけなんだよね。

過食症の人も、基本的には
「どうにかして太らないようにしよう」
とするから
過食症状以外は食事制限したい気持ちが強いです。

でも、食事制限すれば
ストレスを感じるので
またその反動で過食してしまうんだよね。

つまり、意思ではコントロールできない状態です。

だから、過食を治すためには
「痩せたい気持ち」を軽くしながら
食事制限をやめていくことが大切です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?