見出し画像

私はこうしてアトピーを治しました。

皆さま、こんちには。
元アトピーのミスコングランプリ薬剤師ちゃんです。

この度、ひどいアトピーを克服し、ミスコンテストでグランプリを受賞した私の本気のアトピー克服法について記事にしました。

今回はじめての有料記事にはなりますが、実際にアトピーを克服するに至った方法を、分かりやすく記載しています。これは長年に渡り経験したものですので、長文にはなりますが、少しでも皆さんのお役に立てればと思っております。ご興味あれば参考にして頂ければ幸いです。

~はじめに~
私は、長年ひどいアトピーに悩んできました。顔や首、手首、膝裏、太ももにお尻・・・とにかく全身を掻きむしり、汁が出て、汁がかたまり、右も左も向けない。人前に出るのはおろか、街ゆく人の目が気になるほどの「アトピーのひどい子」でした。

あんなに皮膚がボロボロで、かゆくて辛くて。そんな誰にも見られたくなかったボロボロの私が、アトピーを克服し、ミスコンテストという美を競う大会でグランプリを受賞するなんて。アトピーを克服するに至るまで、試行錯誤の日々、そして涙ぐましい努力をしてきました。

本記事では、アトピーを克服するまでに試行錯誤し最善だった方法を寄せ集め記事にしました。私は薬剤師でもあるので、医学的な知識もあわせてお話していきますが、医学的な治療法のみならず、いちアトピー経験者としての経験談をもとに記事にしています。病院受診なくても誰でも真似できる内容も含んでいますので、どなたでも手にとって頂きやすいかと思います。

アトピーは本当に辛いですが、諦めないでください。きっと良くなる時がきます。私みたいな「アトピーのひどい子」が、アトピーであったことも忘れるほど肌がきれいになるんですから。アトピーの苦しさから、少しでも早く解き放たれるよう応援しています!


【記事について】
◆自己紹介
◆アトピーとは
◆アトピー克服の準備
◆アトピー克服法(日中用)
◆アトピー克服法(夜間用)←最もオススメ


~自己紹介~
職業は薬剤師。
幼少期より小児アトピーがあり、中学生頃より急激に悪化。思春期をひどいアトピーで過ごす。長年にわたる試行錯誤の結果、これ!という方法を見つけ出す。そしてアトピーを克服。
その後、ミスコンテストにてグランプリを受賞。モデル活動も行う。現在は薬剤師に従事しており病院勤務にて幅広い知識を得る。



~読者の皆さまへ~

この世には、様々なアトピーの治療法があります。読者の方は、すでに様々な方法を試してこられたと思います。私も、試行錯誤の日々でした。
結局アトピーが良くならないとか、何がいいのか分からないとか。このような経験をされた方も多くいらっしゃるのではないのしょうか。
今回は、意気込みがあれば誰もが克服できる方法を載せています。アトピーを克服するには焦らないことです。私も、一喜一憂する毎日でした。ですが、きっとアトピーは良くなります。諦めずに一緒に頑張りましょう!

~アトピーとは~
アトピー克服法をお伝えする前に、アトピーの正しい知識を少しだけ書きます。

「アトピー性皮膚炎は増悪・寛解を繰り返す、そう痒のある湿疹を主病変とする疾患であり、患者の多くはアトピー素因を持つ」と定義されています。

アトピー経験者の方なら経験があると思いますが、気候や体調、精神面の変化で、症状がよくなったり悪くなったりします。そして、アトピー素因を持つということは、アトピーになる素質を遺伝的に持っているということになります。
アトピー素因とは、アトピー以外にもあり、気管支ぜんそくや、アレルギー性鼻炎、食物アレルギーなどの、アレルギー疾患が遺伝の対象となります。アトピー素因を持っているだけではアトピーにはなりませんが、環境やストレスなどをきっかけにアトピーを発症してしまうのです。

アトピーは体質なので、完治することはありませんが、まるでアトピーじゃないほど美しくなることができます。それでは、アトピーを克服する方法をみていきましょう!


ここから先は

2,875字 / 5画像

¥ 900

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?