見出し画像

夢の国でならリンクコーデ⭐︎

おはようございます。エクリュです。

独身だった時も、結婚して子供が生まれてからも、好きで何度も訪れている

ディズニーリゾートですが、昔と違って今はただ乗り物に乗るだけではない

楽しみ方で我が家も1日満喫しています。

ここでは忙しい日常ではなかなかできないディズニーだけの特別な家族の

楽しみ方をご紹介いたします。

1.インスタなどでおすすめされているフォトスポットで兄弟の撮影をする

2.季節のフードをママが食べる

3.家族で色を合わせたリンクコーデをする

1.インスタなどでお勧めされているフォトスポットで兄弟の撮影をする

事前に調べられればなおいいのですが、当日行った先でも

インスタなどでフォトスポットを探して使う予定がなくても

撮影しておくと、あとでかなり使えます。

普段あまり兄弟で撮りたがらない子も(あくまでも我が家の場合ですが)

遊びに行った時なら結構ノリノリで撮影に参加してくれます。

もちろん人物が映り込まなくてもSNSで乗っている場所を探して

撮影できたなら、きっと素敵な記念に残るはずです。

私も必ず人物を入れない写真を残すようにしています。

2.季節のフードをママが食べる。

画像1

(写真はハロウィン限定のチュロス)

子供達にお付き合いして、少し疲れてしまったママは、パパに乗り物を

任せて季節のフードを探してみませんか?

季節のフードって、食べたくなりますが割と小さい子供が食べないことも

あるので、家族の人数分買う必要がないんだなって思うようになり、

ここはママの特権として休憩中に季節フードを探して買っています。

買った後も撮影したり、ゆっくり座って食べて、飲んでみたりして。

ママも楽しいお一人様ディズニーを満喫できるはずです。

3.家族で色を合わせたリンクコーデをする

最近、ご家族みなさんでお揃いのTシャツを着たりカチューシャを

したりとそれぞれが楽しんでいる姿を見かけます。

我が家はがっつりお揃いをしたいタイプではないので、そんな時は

事前に「今回はベージュと黒と白のコーデでね」と伝えておき、

各々持っているアイテムで色を揃えていくようにしています。

そして当日アイテムを買う場合は買ったりしても、撮影などの

時もあとで見るとリンクコーデでとってもいい感じですよ!


このように、SNSを参考にしたり、娘に教えてもらったりして

ただ子供たちを遊ばせる場所ではなく、親も楽しめる場所として

様々な工夫をしながら貴重な休日を記念ある日にしてくださいね!