見出し画像

平日単身赴任 市民農園 素人はじめました 4回目

こんばんは。
平日単身赴任、53歳白髪サラリーマンです。
4回目の投稿です。
本日、いよいよ定植の日です。
と言うことでやってきました。

朝4時半起き。
5時過ぎ買いそろえた苗と共に農園到着。

苗をありがとう、コーナン。

苗間の距離を測りながらマルチの穴あけ。

マルチ穴あけ器、ありがとうダイソー。

ナスビから植え付け開始。

ぐったりの苗もあり・・・
トマトと一緒に植えるはずのコンパニオンプランツバジルを植えていました・・・

きゅうり、ゴーヤでは支柱、ネット張りに苦戦。

支柱、コーナンやロイヤルホームセンター、ダイソーありがとう。
そしてなんとか完成。

作業途中、ベテラン諸氏からいろいろとアドバイスをいただきながら、ナスビ、トマト、キュウリ、ゴーヤ、ピーマン、エダマメ、トウモロコシ、紅はるかと植え付けました。

こんな感じです。
トンネルも作りました。

作業が終わり、帰りがけにベテラン諸氏から「3か月後に結果が出るな!」と声掛けいただき、何とかたくさん実らせたいと思った次第です。

ふぅ~~。今日も疲れました。



あっ、明日は休日出勤や・・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?