画像1

自分語り/20代~30代編(レディオバルーン「はりきりマンデー 仕事の定義 2021年4月5日放送分)

ゆもとりえ ecorazón
00:00 | 00:00
2021年3月22日~4月12日に放送されたインターネットラジオ、レディオバルーンの「はりきりマンデー 仕事の定義」に出演させていただいた時の音源。
パーソナリティの二宮健嘉さんのトークで毎回あっという間の収録でした。
第3回(4月5日放送)は自分語り/20代~30代編です。

就職してから転職を重ね、育休復帰する辺りまでの話がメインです。
思えば、この回は4つの職場の話を一気にしていることになります。今思えばこの頃から、うっすらとジェンダーやキャリアについても意識していたし関心も持っていましたが、まさかこのテーマを仕事にするとは20代の頃思っていなかったです。

当時は感覚丸出しでコミュニケーションを取るので、ロジックが支離滅裂。職場で自分の想いをうまく伝えられないことにコンプレックスを感じ「自分の考えを聞いてもらうためにはどうしたら良いんだろう?」と悶々としていました。

写真はワーク・ライフバランスの概念と言葉を知るきっかけとなった本。
小室さん自身だけでなく、小室さんとワークライフバランスで繋がった仲間との出会いがきっかけで、それまでのガチガチだった自分が人間ぽくなったような(笑)
今のわたしに繋がっています。

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートはフィールドワークや研究、社会実験の支えとして活用いたします。