見出し画像

コンサートにはオタクそれぞれの着目点がある(Hey!Say!JUMPツアー中日)

昨日はJUMP配信コン初日で昂りすぎたnoteを上げてしまいましたが、今日も二日目を今度は友達と一緒に見てまだ昂りすぎております。連日変なテンションで申し訳ない。この三日間は仕方ない。

さてコンサートを見るとなっても、見るところは千差万別。実際リアルの現場でもみんな各々の担当を見てるから他のオタクと感想が全然噛み合わないのも面白い箇所の一つです。これが配信となると見てるところの違いも面白かった。

私はどうしてもコンサート中に出てくる歌詞のフォントが乱れ飛んでいるところが気になってしまい、統一感のない町内会のチラシみたいなのが気になって仕方なくて、しかも全部無料フォントサイトで見たことのあるやつで、それを一生懸命解析しようと無駄な時間を過ごしていました。

奇しくも今日は「フォントの日」だったみたい。なんと奇遇な。

無料フォントサイトを見ながら、多分この辺使ってるな、でも色合いを統一しないからチラシっぽくなる、少なくともレインボーはやめて!!などなどクソダサ(愛)フォントに夢中になっていたら、セットや衣装やセトリなどめちゃくちゃ今回も凝ってるんですが、そっちにめっちゃ注目している方もおり。全然気づかなかったことすごい考察されててすごかった。フォントに夢中になってる場合ではない。(まあそれも一つの楽しみ方)

その中の一つでこのブログの考察具合が凄すぎたので紹介させてください。

オープニング衣装今回本当にすごいんだけど、ここまで考察が深いのすごすぎました。読んでいただきたいです。もう一回見なきゃ、明日じっくりみよう。フォントに夢中になってる場合ではない。まあいろんな見方があって楽しい。

JUMPコンのフォントについてはまたじっくり書かせてください。まだラストが残っているので明日最後まで精一杯楽しんでまいります!!明日も友達と今度はカラオケの大画面で見る予定!!楽しみだーーー!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?