見出し画像

泊まりたくなる魅力満載の沖縄リゾートホテル①2023年~環境に配慮された優しいホテル

今日は沖縄の恩納村に位置するホテル、
青い海と緑に囲まれたラグジュアリーなリゾートホテル
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパさんと、
同じ敷地内にあるOKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ONNA さんをご紹介したいと思います。


まずは、沖縄かりゆしさんのとにかく凄すぎる環境への取り組みをご覧ください‼

環境への取り組み

1.プラスティック削減

2022年4月施行されたプラスチック資源循環促進法!
およそ1年が経過し、宿泊施設でも客室内に指定品目のアメニティを見る事がなくなりました。
かりゆしさんではロビー横にアメニティーステーションを設けられていました。またレストランでは紙ストローやエコ箸に切り替えられています。

2.エコ清掃

資源節約と水質汚染防止の観点から連泊時の清掃、リネン交換不要のエコ清掃を実施されています。

3.ビーチクリーン

沖縄かりゆしさんでは、地域の方々や協力団体と連携しビーチクリーンアップ活動を行っています。世界中の海では海洋汚染が深刻な問題となっております。綺麗な海として有名な沖縄の海でも、大量のゴミが落ちているのが現状です。
ホテル業界が積極的にビーチクリーンに取り組んでくれることは、とてもありがたいことですね。

4.エコアクション21認定

19年前に環境省が策定した環境への取組を適切に実施されてる認証として【エコアクション21認定】を取得されています。
19年前・・・今でこそ環境への配慮が定着してきましたが、こんなにも前から環境にやさしい取り組みを実施されてるなんて凄いですね。

5.自家発電

ホテルで使用する電気のおよそ6割が広大な敷地内にある自家発電機で作られてるすごい省エネ対策です。

 6.専属農園「かりゆしファーム」

専属農園「かりゆしファーム」で作られる新鮮な無農薬野菜をホテルレストランで使用。地元の旬な野菜を使用し、地産地消な上、農薬などの使用がなく身体と自然を守ります。
ヴィーガン料理もあります。(OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ONNA

7.サンゴ再生プロジェクト

サンゴ再生プロジェクトとして、苗作りから植え付けまで行ってます。
サンゴ教室で海やサンゴについて学んだ後は苗作りの体験もできるので、
お子様の夏休みの研究にも最適です。

8.キッズスペース

おもちゃは木の温もりを感じれる木製品のこだわり
お子様へのやさしさと環境へのやさしさを感じます。
雨に日でも安心なキッズルームを始め、琉球ガラス手作り体験やシーサーの絵付けなども豊富です。

木のおもちゃに囲まれたキッズルーム
とてもユニークなツリーハウスのゲストルームや海をコンセプトしたお部屋があります。
キッズが楽しめるロフトベッドと広々とゆったりしたファミリーRoom

 9.ペットと泊まれる

こんなにも環境に優しいかりゆしさんですが、ペットにも優しさ溢れています!!大事な家族、わんちゃんと一緒に過ごせて遊んで食事も出来ます。

ペットとご宿泊できるワンちゃんルームがあり、室内には専用のシャワーブース、ホテル入り口付近と専用ビーチ内にはドッグランが完備されており、同グループホテル内では一緒に食事を出来るエリアもあります。
【公式】沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ (kariyushi-oceanspa.jp)

OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ONNA

続いて・・・
同じ敷地内にあるOKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ONNAを紹介します。
【公式】OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ONNA(沖縄かりゆしリゾートEXES恩納) (exes-kariyushi.com)

玄関ロビーを入ると、モダンで上品な落ち着いた空間が広がっています。
階段を少し上がるとライブラリーを兼ね備えたウェイティングスペースがありウェルカムドリンクのサービスも!

落ち着いたライブラリー/ドリンクサービスもあります

2022年に国際的に認められたラグジュアリーな高級レストランとして受賞。
厳選された高級食材、地産地消の食材、専属農園で採れたての無農薬野菜も使われた安心・安全なレストランです。ヴィーガン専用の食事もあります!!

World Luxury Awards(WLA)2022でレストラン部門/ホテル部門受賞
2016年より7年連続の受賞‼
地元の旬な野菜を使用し、ヴィーガンの方の為のコース料理も!

次は忙しい日常から解放された、極上の癒しが堪能できるお部屋を紹介します。
全てのお部屋がゆったりとしたつくりで、全室オーシャンビュー!!!
8F・9Fがスイートになっています。最上階はなんと!!2フロワーで2階部分が専用プール!!西海岸を一望できる抜群の眺めです。

フロアには専用ラウンジがあり、同じフロアのお客様だけなのでゆったりとした贅沢な時間を過ごせます。

屋内外に完備されたプールやジム、豊富なコースが取り揃えられたスパとエステが楽しめます!メンズエステもありますよ!!

ゆったりとした癒しの大人の空間を求められる方にはぴったりです。

広くて素敵なお部屋に興奮しました(笑)
海を眺めながら、ジャグジーで旅の疲れを癒せます
左)スイートルーム専用のプライベートプール 右)本格的なトレーニングプール


広大な敷地での移動も便利に!

かりゆしさんでは個性とそれぞれぞれ違った魅力の溢れる3つのホテルが東京ドーム6個分(8万坪)の広大な敷地内に建ってます。大自然と海に囲まれた、贅沢でラグジュアリーなひと時を堪能できる施設です。マイナスイオンが溢れ森林浴が出来、心も身体も癒されます。
敷地内にハイコングコースがあるなんて・・・(;’∀’)すごい広さです!

でも・・・安心して下さい!
敷地内での移動やビーチへは、トゥクトゥクでの送迎があります。
南国ムード溢れるトゥクトゥクかりゆし号(私が勝手に命名笑)で風を感じながら移動が出来ます!


ピンク色が可愛いトゥクトゥクでゆったり風を感じながら移動


いかがだったでしょうか。
環境にも人にも優しいだけでなく、大自然の中でお子様と一緒に学び遊べる。そして大切な家族の一員でもあるワンちゃんと一緒に泊まれるホテル!
ここまで全てが備わったホテルは中々お目にかかれないと思います。

魅力が多すぎて細かい紹介は出来なかったので、また詳しく紹介が出来たらと思います♪

ファミリーで過ごして楽しい
【公式】沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
ゆったりと大人の時間を過ごせるホテル
【公式】OKINAWA KARIYUSHI RESORT EXES ONNA
気軽にシンプルに
【公式】KARIYUSHI LCH. RESORT on The Beach (kariyushi-lchresort.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?