見出し画像

主婦のしょうもない悲しいつぶやき

こんにちは。世間は連休真っ只中ですね。
そんな中、夫の仕事が忙しく、明日からやっと休みですが、旅行の予定もなく、試験勉強もあるようで、何をする予定もなく、イヤイヤ期とママママ攻撃がはげしい1歳8ヶ月の娘と毎日ワンオペ育児のわたし。産後一度も家族で旅行にも行ってません。かわいそう私。笑
(もっぱら連休中は離れた夫の実家へ帰省)

更年期?PMS?が重なって体調も今朝から悪く、娘には室内遊びをさせていました。かまってもかまってもエンドレスなママママ攻撃。しまいには「ママママひどい」をググっていました。ふと 夫に対する怒りも無意識にこみ上げてしまいます。

今日は出張先から夫も帰ってきます。私の体力、精神力も限界。喧嘩を避けるためにも私を元気にせねば、、、

そうだ、ケンタッキー食べよう♪

Uber Eats様…ありがとうございます。

割高ですね~でもいいのです。
その背徳感こそ、元気になれるのです。
もちろん夫には内緒で。

Uber Eatsが届く直前、夫から電話。
ナニー!タイミング悪い…
めちゃめちゃ焦り、半ば強引に電話を終わらせました笑

仕事先から職場に帰る前、家に少し寄る、と。仕事ばかりしていることに罪悪感を感じているようで、娘も懐いておらず、悪いと思っているようです。
帰ってくる前に袋に入れゴミ箱へ。
隠蔽完了。

私はというと、自分だけケンタッキーを頼みゴメンネという意識を持つことで、ムカつきを減らし、喧嘩を避けるという手段をとったのですが…
結局ちょっと揉めてしまいました…

我慢が足りませんでした…
また何かをUberしてやる~!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?