見出し画像

北海道東トレイル

10月5日、ついに410kmのコースが開通する。
オープン当日はイベントも開催されるそう。

このコースのうち、最後まで故郷の近くの部分が未開通だった。私は藻琴山や美幌峠、屈斜路湖の眺めが本当に大好きで、そこを縦断できないのかなと調べたのが数年前。
コースを作っていると知って、胸が高鳴った。
なかなかこれまでのイベントには参加できなかったけど、晴れて開通した暁には、来月、どこかで行きたいと思う。

そのためにトレランシューズ新調しようかしら。

写真は冬の藻琴山からの屈斜路湖の眺め。
写真でもその破壊力すごいけど、生で見るこの景色は本当に言葉を失います。

とことん大自然を全面に出した観光、大好きです。応援してます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?