見出し画像

みのたけの畑の菊芋のパッケージ

先日野菜の直売所「旬の駅」さんから連絡があり

「パッケージやPOPに農薬や肥料を使用していないと表記していますが’栽培期間中’という文言を入れてください」との事。

法律で決まっているようですね!

そこで、どうせならパッケージも改善しようと、「みのたけの畑の菊芋」と表記し菊芋君と菊芋ちゃんのキャラクターを投入してみましたε=(ノ・∀・)ノ

画像1

画像2

ひときわ目立ってはいます(✧ω✧)

他の生産者さんは菊芋を洗浄して出しておられます。

マンション住まいの方などはなかなかキッチンで土を流せないですもんねー🤔

菊芋は乾燥するとふにゃふにゃになってしまい、せっかくのシャキシャキとした食感がなくなってしまうため、乾燥を防ぎ、鮮度を保つために洗わずに、みのたけの畑の菊芋は薄っすら土が付いたまま袋詰めしています<(_ _*)>

食べる直前に食べる分だけ洗っていただければOK🙆✨

明日からの土日にたくさん売れるといいな~( *¯ ³¯*)

画像3

🍄MinoTake⚫️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?