見出し画像

【お知らせ】脚本担当しました!~メンヘラちゃんとさいつよロリータちゃん~

こんにちは、えこです!
今日はお知らせです~!
6/5より、声優事務所BeBleath様所属の声優ユニットComeFlowerさんの公式Youtubeチャンネルで配信されておりますボイスドラマ全7回、脚本担当させていただきました。今回貼るのは第一回分になります!

企画持ち込みから始まり、大変自由度高く執筆させて頂けた思い入れの強い作品です。
ComeFlowerちゃん、お二人とも男声女声子供から大人までなんでもいける実力派の声優でして、この作品を演じてもらうなら絶対に二人がいい!と思っていました。夢が叶ってすごくうれしい!本当にありがとうございます!

ここからはちょっとだけ話の概要とか私の想いとか!

最近流行の「地雷女ちゃん」を書きたくて考えたお話です。もともと原宿系ニューカルチャーな雰囲気が大好きなのですが、そういうのを自分の作品でやってみたいなと思い、構想を練っていました。
にこるんとかりゅうちぇるとか江崎びす子さんの絵とかZOCとか上坂すみれちゃんみたいな雰囲気。パニエ、目玉アクセとユニコーンカラーと歌舞伎町ランドセルのMCMリュック。甘ロリもいいし病み黒もいいな。煙草女子好きだな。大森靖子ちゃんとやくしまるえつこちゃんみたいな音楽。そんな自分のスキを沢山詰め込んでいたら一本のお話が生まれた感じです。(なおえこ自身は全然こういう感じではないです…笑)

この二人は出会ってすぐいい雰囲気になるんですが、それは恋なのか、それとも別の何かになるのかは聞いていくうちのお楽しみにしてもらえたらとっても嬉しいです。
出会いは運命を変えるんだってことと、何気ない瞬間に自分も誰かの運命を変えてるのかも。そんなことが書きたくて、一話一話真剣に考えました。
あと、単純に癒されてほしい!地雷女ちゃんたちのお話ではありますが、こわいお話ではありません。それは一回目を聞いてもらえばわかるかな(笑)

私は、どこの業界でも一生懸命生きるまっすぐな女の子(もちろん男の子も)が大好きです。
例えば夜の世界でも、ホストに貢いでどうしようもなくなってても、売れない地下アイドルやりながらもうやめたいって泣いてても、●成年喫煙かましてるヤンキーでも。(最後はあんまよくないか笑 でも制服で煙草吸ってるJKが昔から大好きなんよな…もちろん表現上の自由の元に存在する非実在少女の話です…建前上そういうことにしといてください)
みんななりたくてそうなったのか、なりたくないけどそうなっちゃったのか、わたしにはわかりません。でも、いい子って生き方から外れた瞬間に大人から迫害されがちなそういう女の子たちって、たとえ本人たちが幸せでも悪い子なのかな?私はそう思わないんですよね…。
そんなわけで私はそういう女の子の生きざまに最大限のリスペクトを送りつつ、好きに生きることが一つの筋の通った「幸せ」に見えるようなお話を書きました。
すこしでも誰かの心の救いになりますように。エンターテインメントとしても楽しんでもらえますように。聞いた誰かの価値観が変わるような、きっかけになれますように。
そんな感じです!楽しんでください!

お仕事依頼などはこちら!

Twitter

https://twitter.com/EcoQid/

メール:matsugubo@gmail.com

こちらのサポートは全額プロテインに変換され、私の血となり肉となります。