見出し画像

モノを売るだけのお店から、より良い暮らしを提案するお店へ

こんにちは。

eco& wellness shopはち∞ハチ88です。

環境に優しく私たちの身体にも優しい
商品やサービスを提供させていただいております。

これまで、はちハチでは
地球環境や生産者の方々に配慮された
エシカル雑貨を販売するセレクトショップとして
運営してまいりました。

店舗に足を運んでくださったり
オンラインショップをご利用くださったり
イベント出店の際に出会ってくださったり
沢山の方々とエシカルなプロダクトを通じて
繋がることができ、とても感謝しております。
いつも本当にありがとうございます。

イベント出店時の様子


桜の開花が平年より早く
まだ3月なのに日中は半袖で過ごせるぐらい
急激に気温が上がったりと
気候変動の影響を感じる日々が続いています。

その度に、地球の未来を想って
エシカルなライフスタイルを選択する人が
もっともっと増えるにはどうしたら良いのか. . .
考えを巡らせてきました。

そもそも、エシカルなライフスタイルを選択するメリットが
〝地球の未来のため〟だけだと
自分事として捉えるにはスケールが大きすぎて
頭ではわかっていても
なかなか実践にはうつせないものです。

私自身、どうして環境問題や
エシカルなライフスタイルに関心を持つようになったかと言うと
〝自分の健康のため〟に始めたヨガがきっかけでした。

最初はなんとなく〝健康に良さそう〟という
安易なイメージから足を踏み入れたヨガの世界でしたが
呼吸や身体と向き合っていくうちに
口に入れるものや肌に触れるもの
呼吸とともに身体に入ってくるものなど
自分の身体をつくるすべてのものに意識が向くようになりました。

そうなると必然的に、農薬や化学肥料、
化学物質や人工的な添加物が使われていない
食材、衣類、洗剤、化粧品を選ぶようになりました。

少しでも心地よく暮らせるために
自分の身体や心が喜ぶものを選択しようと
変わっていったのです。

そして、便利で安価なプラスチック製品が
回り回って自分の体内に入ると
健康被害をもたらすことも知り、
『地球にやさしい=身体にやさしい』という
ひとつの答えに辿り着きました。

とは言え、「これはダメ」「あれはダメ」ばかりでは
息が詰まって長続きしないことも経験しました。

地球や身体に悪いものを排除して
食べたいものや便利さを我慢するばかりの暮らしは
持続可能なライフスタイルとは言えません。

エシカルなライフスタイルは
同時にサスティナブルなライフスタイル
でもなければいけないと思います。

ストレスフリーに
今よりもっと心地良く過ごしていくには. . .
そんな軽やかなイメージから
暮らしをより楽しむセミナーやワークショップを
皆さまとシェアして、楽しく学びながら、
より豊かなライフスタイルを一緒に見つける
お手伝いをしたいと思いました。

そんなわけで、
とっても前置きが長くなってしまいましたが、
これからのはちハチは
楽しく学べるセミナーイベントや
ワークショップの開催をメインとし
そのイベントにご参加いただいた際に
エシカル雑貨のお買い物も楽しんで頂くという
運営スタイルにさせて頂きます。

ただ、モノを売るだけのお店から
より良い暮らしを提案するお店へと生まれ変わります。

心斎橋店での営業は、先週末を以って
一旦終了とさせて頂きました。
これまでご来店くださった皆さま、
本当にありがとうございました。

心斎橋店

引き続きオンラインショップはご利用頂けますので
この機会にご活用いただけますと幸いです。

https://www.hachihachi88.com/


4月から始まるセミナーイベントの
参加申し込みを現在受付中です!

ヨガクラスにアロマ講座
美味しいご飯の炊き方講座や
腸活にぴったりのミネラル醗酵ドリンク教室など
様々なセミナーを企画しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
《4月のセミナーイベント》
8日/15日/22日/29日(毎週土曜)10:30~11:30
「心と身体をやさしく緩めるヨガ」参加費 ¥2,500

9日(日)13:00~15:00
「doTERRA はじめてのアロマ基礎講座」参加費 ¥2,000

12日(水)10:30~12:30
「日本人の心を伝えるごはんの炊き方教室」 参加費 ¥2,800

14日(金)10:00~11:00
月1ゴミ拾い活動「Hachi Hachi CleanUp!!」

19日(水)10:00~12:00
「doTERRA 花粉対策アロマスプレー作り」 参加費 ¥2,000

26日(水)10:30~13:00
「ミネラル発酵ドリンク教室」 参加費¥4,800
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

参加特典として、
はちハチでご利用頂ける¥800分のお買物券をプレゼント!
(ゴミ拾い活動のみ対象外となります。)

参加申し込みフォーム

皆さまのご参加をお待ちしております♪

運営スタイルは少し変わりますが
より良い地球を次の世代へ繋いでいけるよう
根っこの部分は変わらず運営してまいりますので
今後ともeco& wellness shopはち∞ハチ88を
どうぞよろしくお願いいたいします🙏

長い文章を最後までお読み頂き
ありがとうございます✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?