見出し画像

フィードバックによる失敗を成功の元に変えましょう!

私は深刻な不眠症に悩み、体調不良から対人関係も悪化して、休日の過ごし方も下手で、都会に帰ろうか真剣に迷ってしまいました。

しかし、日記をなるべく毎日丁寧に書いているので、こちらの樺沢先生の動画にあるフィードバックをして、問題を一つ一つ書いて向き合い解決案を考えて、実行してみました。

するとあれ程酷かった不眠も改善して、人のネガティブな言葉に過剰反応はやめられて、自由な日も勤勉に目標を持ち無理なく取り組み、田舎の藤野で頑張ろうと思える体調の回復ができました。

皆様にも日記を書き、私が就労移行支援施設で学んだKPT法(keep problem tryの略)と呼ばれる手法と重なる、フィードバックをすることを強くお勧めします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?