見出し画像

[引き寄せ]願望に遠慮は無用と気づいたひぐま🐻‍❄️[潜在意識]

ひぐまは6月から[願い事手帳]をやっている🐻‍❄️


[願い事手帳]を始めた当初は
自分の願望すらも明確な形に思い描くこともできず、
願望を書き出すこと自体に悪戦苦闘していた。

だから、毎日のようにノートを開けては願望を捻り出していた。

それが2-3ヶ月経つ頃には、
願望を描くことに慣れ、
叶えたいことがスラスラと出てくるようになって、
ノートには月に一度まるで棚卸しするみたいに
まとめ書きできるまでになった✌🏻

月に1度願望の棚卸しをする時に
前月までに書いたすべての願望の進捗確認もするのだが、
ハッキリ言って8割は叶っている。

[願い事手帳]を始める前に読んだ
願い事手帳のハウツー本には
「書けば叶う」と書かれていて、
当時はそんなのウソだろ😠と思っていたが、
今にして思い返せば本当だと断言できる🤔

書くことができる=願望が明確化している=あとはそうなるだけ、
なのだから叶うに決まっているのだ。


「書けば叶う」ことは感覚的にわかってきたのに、
今日ふと考えてみたら、
ひぐまの願望には遠慮があるのでは?🤔と気づいた。


「いやいや、まさかここまで図々しい願望はナシでしょ👐🏻」
「いやいや、これはちょっと早過ぎるでしょ👐🏻」
「いやいや、それはやり過ぎでしょ👐🏻」
「いやいや、それは欲張り過ぎでしょ👐🏻」
「いやいや、私なんかが…👐🏻」
「いやいや、無理でしょ👐🏻」


あれ?なぜ自分の願望に自分でストップをかけているのだろう😶


そうか、なんの遠慮も要らないじゃん、
書けばどうせ叶うんだから
もっと図々しく、もっと欲張りに、
もっと心のままに、もっと制限なく
書くべきなのでは😳と気づいた。


ハッ、なんで今まで遠慮してたんだろう😳

そう気づいて、
今日はそういうのを取っ払って思い切り、
何の遠慮も制限もなく、
自分の理想を願望を書き出してみた。


これでどうなるのか🤔✨

結果はまた後日ご報告いたします🫡

みなさんも図々しく、遠慮なく、
制限なく自分の思う通りに願望を描きましょう‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?