見出し画像

[リアトラ]ひぐま平衡力を使いこなせば世界は思い通り🪄✨かも?と思い至る🐻‍❄️✨[願望実現]

過剰ポテンシャルを持てば、
必ず平衡力によって逆向きの力が生じ収束に向かう。

のであれば、
強く望むこと程、りきみを抜いて取り組めば思い通りなのではないか🤔??
と、最近思うようになった。

先日↓の記事で仕事でひぐまのチームの実績が
前年比100%を超えたという話を書いたが、

これはまさに叶えたいからこそりきみを抜き、
実現できたことと確信している。


ひぐまのいる会社でも、きっと他の会社であっても、
部下と一緒になって仕事や作業に没頭している
上司というのはたくさんいると思うのだが、

ある時から
「上司とは仕事というゲームの創造主側なのだから、
ゲームの1キャラクターに入り込んで
状況に右往左往してもしょうがないのでは?🤔」
と思うようになった。


そこでひぐまは部下達と一緒に作業に没頭することを辞めて、
観念の力を使い仕事が上手く行く良いイメージを
チームの中に汲み上げ続けることを意識した
ところ
それだけで
仕事がめちゃくちゃ上手くいくようになったのだ😳✨

つまり、ひぐまは毎日これといって何もしていない。

のほほんと席にいて、
皆を褒めるくらいのことしかしていない。

左脳的に考えたら、
『お前も作業せえよ。働けよ😠』
という話かもしれないが、
(以前のひぐまだったら一緒に作業していたと思う)

ひぐまの右脳は、
『ひぐまが作業して活躍してもしょうがないじゃん。
 もっと部下達を活躍させようよ〜🥳』
という呑気スタンスだ。
いまこの呑気を全力でやっている。

実際ひぐまがのほほんとすればするほど、
部下はしっかりとしていくのだから不思議だ。

いや、でも振り子の法則で考えたら、
上司が頑張らなければ平衡力が働いて
部下がめちゃくちゃ実力発揮できるようになるのは
当然なのだろう🤔✨

毎日遅くまでゴリゴリに残業して
めちゃくちゃ頑張っている上司の下にいる部下達が
なぜか不甲斐なかったりやる気がないのは、
上司がゴリゴリの分を
平衡力でバランスを取っているのだろう🤔


何かを成し遂げたい時、
我々はとかく頑張りすぎてしまう。

でも実際は逆で、
何かを成し遂げたい時ほど
力を抜いて楽に構えるべきなのだ。きっと。

良い方向を意図しゆったりと構えて、
ポイントで自分の好きな行動を起こすだけで、
振り子の法則によって、それは必ず上手くいくはずだ。


今意図している物事のポテンシャルを観察してみよう。
過剰になっていたらりきみを手放してみよう。

ひぐまももう少しいろんな場面でこの観察を続け、
どんな奇跡が起こるのかを確かめてみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?