見出し画像

[引き寄せ]ひぐま自分はこの世界の"幸せ増幅器"なのだと気づく🐻‍❄️✨[潜在意識]

この話は
・世界は自分の中に存在している、つまり 世界=自分
という考え方が大前提になるわけだが。

自分自身が
幸せな感情思考で過ごせば幸せな世界になるし、
不幸な感情思考で過ごせば不幸な世界になる。


それって結局どういうことなのかと言えば、
世界の有り様を決めているのは自分自身ということだ。

自分という感情思考のフィルターを通して
目の前に起こった事象を見るから、
それが幸せな風景に見えたり
不幸な風景に見えたりする
訳だ。


もちろん世界を見る"フィルター"は、
大前提として常に「幸せ」にしておかなくてはならない。

それは自分自身のために。
自分の世界を幸せデフォルトにするために。


「幸せ」フィルターが安定して、
自分の世界が幸せデフォルトになるのは良い。

しかしながら、
自分がささやかな幸せを味わう"だけ"の世界でよいのか?

そう考えたとき、
もっと広範囲に幸せを大きく深く拡げるためには
自分がこの世界の"幸せ増幅器"になるべきなのではないだろうか?🤔
と、ふと思ったのだ。


幸せというのは、
黙って受け取ってハイ終わりではなく、
受け取ったことを幸せの元に返していけば幸せが少なくとも2倍に増えるはずだ。

具体的に言えば、

喫茶店で美味しいコーヒーを淹れてもらったら、
飲んでお金を支払ってハイ終わり(この時点で1倍)ではなく、
ひとこと「美味しかったです!また来ます」と
店主に気持ちを伝えること(この時点で2倍)だろうし、
「あそこの喫茶店とても良かったよ」と友達にオススメして(この時点で3倍)
友達も気に入ってくれたら幸せが4倍に増えるだろう。

そんなふうに
自分起点で自分の周りの範囲に幸せを増幅することが
私達ひとりひとりの役割なのではないか
🤔??
なんて思ったのだ。


できることなら"幸せ増幅器"でありたいとひぐまは最近考えている🐻‍❄️
みんなで幸せを増幅できたら幸せが増えて良いですよね〜🐻‍❄️✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?